旦那様と息子君が昨日の夜に帰宅。

帰宅後、洗濯祭りがあったのですが、旦那様が
「俺、干すから、お風呂入ってしまってよ。」
と言われてびっくりした、私です。

洗濯物だけは、家事の中で大っ嫌い!!
と言うてた旦那様。

感謝(*´ω`人)感謝

そして、今日、私の起床後

風希以上に、私にひっついてくる旦那様(笑)

朝の白湯飲んでる時は、横に立って私を見ていて

「おかわりは入りますか?」
「火傷しないように気をつけて」
と言うものだから

「執事かよ!!(爆)」
とツッコミを入れてしましました。

5泊6日も居なかった2人。
私は仕事に明け暮れてたから、そんな長い時間居なかったことに、2人が帰って来てから気づいたのだけど
(息子君が、流石に長かった…とぼやいた為)

帰宅した2人を見た、風希が一瞬フリーズしてから、激しく喜んでいてなんか微笑ましく感じました。

------------------✁︎キリトリ線✁︎-----------------

年始に、なんかいい福袋がないかな?
と思い、仕事終わりに

ドンキーホーテへ。
良い福袋は無かったのだけど、その時に買ったヘアオイルが

めっちゃ良かった。

今まで【しっとりまとまる】系を買っていた私。

髪の毛は太く、多く、アホ毛も多いのは

「乾燥しやすからだ!」
と思って、シャンプーやトリートメントも
【しっとりまとまる】
を目安に買ってきた。

今回、なんとなく手に取ったのは
【さらさら】

お前にやれんのか?
と上から目線で買ってみたら

「私が求めてたやつこれやーーーーー!!」
って言う手触り、指通り♡

「お前にやれんのか?って聞いた私を殴りたい!
もう、あなた以外いらない!!」
とすら思いました。

すんごいしょうもない事ですけどね。

これも思い込み。

軽く30年以上は、そう思って生きて来たけど

実は違うかった。

きっと、現実にはそんな事がたくさんあるんだと思う。

ものじゃなくても、思考も。

当たり前だと。
これが常識。
そう思っていても違う事は多くて。

だからこそ、いつもと違う事をして見る事も大切なんだな。
と感じました。

そうは言っても?
気になるけど、なんかな?
と動き出せない時が

結構、ターニングポイントだったりするのだろうか?

もちろん、吟味をする事は大切。

違和感を感じ取れ
その違和感に飛び込める私でありたいな。

そう思わせてくれた出来事でした。





 (=゚ω゚)ノホナ、マタ!!