haruhisaの日記 -5ページ目
2011-11-19 23:52:59

アントキノイノチ

テーマ:榮倉奈々
haruhisaの日記-DVC00034.jpg

 今日は、待ちに待った榮倉奈々さんと岡田将生さんW主演の映画「アントキノイノチ」の初日でした。

 私は、今日は東京に行かれなかったので、地元の映画館で観ました。

 これは、「余命1ヶ月の花嫁」と並ぶ奈々ちゃんの代表作といえます。

 最高に感動しました。

 「元気ですか~!」
2011-09-12 20:50:28

グッドライフDVD

テーマ:榮倉奈々
haruhisaの日記-DVC00140.jpg

 そういえば、先日、榮倉奈々さん出演のドラマ「グッドライフ」のDVDが届きました。

 何回応募しても外れた「わっくんのうさぎストラップ」が、初回生産限定で封入されています。
2011-09-11 23:32:11

アントキノイノチ

テーマ:榮倉奈々
$haruhisaの日記-DVC00138.jpg

 写真は、土曜日に発売になった榮倉奈々さん主演の映画「アントキノイノチ」の前売り券です。

 今回の映画は、広島県福山市でも全国と同じ日に公開されるみたいです。

 特典付きなので、早めに前売り券を買った方がいいですよ。

 さて、今日は、昨日に引き続いて、奈々ちゃん出演映画「東京公園」を観に行ってきました。

 これで、映画館で3回観た事になります。

 新宿の舞台挨拶で1回目を観た時は、奈々ちゃんに会えた喜びで、正直映画の内容がよく分からなかったのですが、2回3回と観てみると、その内容がすごくよく分かってきました。

 この映画、それぞれのシーン、台詞、部屋の小物に至るまで、青山真治監督のこだわりが随所に現れています。

 たとえば、奈々ちゃん扮する富永美優が、深夜のビル掃除のバイト中に、同じバイトをしている男に襲われるシーンで、富永がモップをライフルのように持って「あんた、リップスティックって知ってる?」というところは、アメリカでレイプについて初めて映画化された「リップスティック」を観ていないと、ピンとこないシーンです。

 「リップスティック」は、音楽をフレンチ・ポップスの鬼才ミッシェル・ポルナレフが担当していたので、私は何度も観ていました。

 この他にも、青山監督のこだわりのシーンがまだまだいっぱいあると思います。

 それに、やはり、この映画での奈々ちゃんは、またまた新しい演技を見せています。

 青山監督に天才と言わせるだけあって、この映画での奈々ちゃんは、何回も観る度に、凄い女優だと実感させられます。

 この映画、もの凄く感動するとか、興奮するとかというものではありません。

 ある意味、すごく不思議な映画ですが、この映画を見ている間は、なぜか自分も公園でくつろいでいるような錯覚を感じる映画です。

 すでに、公開を終了している所が多いと思いますが、この映画、ぜひ映画館で観た方がいいですよ。

Ameba人気のブログ