改造 | 水遊び

水遊び

村上晴彦、そしてブログです。

かなり昔に買った、ひとつのスーパーシャドラップ。ときどき取材でも使っていましたが、その後、タックルボックス
の片隅に眠っていました。

ある時、ジョイントに改造しようと思い付き、即興で作り、泳がせた程度で放置していました。

それを再び、引っ張り出してきて投げて遊んでいた。浮きすぎるので板オモリを適当に貼りちょうどいいリトリーブスビードで巻けるよう調整してみたら、それが偶然良かったのか、よくアタるルアーとなった。
で、もう一個作ってみた。泳がしてみると、ぜんぜんダメダメなアクションに出来上がった。
そして納得いかなくなって、それをきっかけに、“”掴む“”ために数個をいじってみた。

で、軽くリペイント 。

シングルジョイントもイイね。
















Android携帯からの投稿