8月27日
生理5日目






受診してきました。




















超音波検査の結果…


















卵巣に卵が
残っちゃっていました。















本来排卵されるはずの卵胞がそのまま卵巣に残っているそうです。
















私、
先月末に卵管造影検査したんです。












この検査をすると、
卵管の通りが良くなり妊娠率が上がるそうです。
それをゴールデン期間と言うそうで、
















このゴールデン期間をすごく期待していました。














でも、そもそも排卵していないなんてゲッソリ















この気持ちを例えると、

















すっごく大変な思いをして整備した道路を誰も通ってくれない感じです。笑













誰も通らないんかーーーいポーン
みたいな?笑














なんのためのゴールデン期間なの。














通らないなら卵管造影検査の意味がないんだよーーーーーーーーーーームキー










いえ、卵管がつまってないか確認できただけでも意味があるのですが…















でもさ…
排卵されてないって…















右の卵巣に卵が残ったままになってしまっているので、強制的に生理起こしてまずは古い卵を流すそうです。













受診日から7日間プラノバールという薬を飲みます。













飲み終わったら生理が来るらしいです。














月の半分近く生理って…ガーン


ナプキン買い足さなきゃじゃん。



仕方ないけどさ…。















先生から今後クロミッドの服用を続けるか、もう一段階上の薬を使うかの話をされました。












もう一段階上の薬は保険がきかないので、金額が高くなってしまうこと。
でも効き目はいいこと。

親身になって話してくれました。










実際どうしたらいいかわかりません。













クロミッドの服用を始めてまだ2回ですし…
でもクロミッドがあまり効いてくれてないし…















私の夫は妊活にあまり焦っていません。






いつかできればいいじゃん!!
みたいなことを言います。




夫は、
まだクロミッドの服用を始めたばかりだから、これかは数ヶ月の間はクロミッドのままでいいという意見。














私は、
1日…いえ、1秒でも早く妊娠したいです。








だから薬のステップアップも早めがいいんじゃないかと思っています。













もちろん夫の意見も理解できます。








でも、
焦り具合が全然違います。




















だから…
腹たちます。












でも、ここで私が夫に怒るのも違うし。














いったいどうしたらいいんですかね。















次の受診日は、
今飲んでる薬が効いて生理が来たら連絡をいれ近日中に受診します。













それまでに決めなきゃ…














ちなみに、
ステップアップの薬って錠剤なのかな?
それとも例のあの注射なのかな?








排卵されてないことで頭いっぱいになって先生に聞けませんでしたショボーン














まずは生理が来るのをジッと待ちます。











早く終わってほしいですえーん