木漏れ日あたたか~

木漏れ日あたたか~

サブタイトル

HSS型HSP


なるほど。


納得。





ただのHSPなだけじゃないんだよなと

苦しいな 苦しいな そうじゃないんだよな

やっと辿り着いた。


そうそうそうなの。



人と違う。
とても生きづらい。
理解されない。
規格外だとか予測不能とか前例がないとか言われてきたが。



そりゃこんだけマイノリティーならそうだよね。




はぁ 救われたえーん



同類さんと繋がりたい。






あかん。
あまりに深い心の傷を負うと、口も開けなくなる。
誰にも何も言えない。
苦しいだけ。

だいたい、相談して1聞けば自分で自己対処出来るようになったのに、
今は何をどうしても
どうしたらいいかわらかない。

気づいたら実家に向かっていた。
ただ愛犬と一緒にいる。
悩んで苦しくて痛くてしょうがないけど、深すぎる傷を負ったとき、あまりの衝撃にそれを口から出すことさえできない。

未だにどうしたらいいかわからない。

とだけいったら、

「もうどうしようもないってことだよ」と母。

そう。

私にはもう何も出来ることはないのだ。

自分は変えられても相手は変えられないから。

だが、これ以上傷を負ったまま、ただ耐えるのはもう限界だ。

人間というのは難しい。
その渦中にいるときは、見えないことが多い。
その環境から、完全に離れ、数年、数十年と経ったとき、見えていなかった自分に気づく。

私自身もそうだったが、それは私だけの経験から言っているわけではなく、社会人の先輩方、人生の先輩方、歴史上の偉人、 歴史を見れば明白だ。

人間にはその環境で生きていくために、適応能力があり、その環境に染まっていく。 生き残るための優秀な本能的な能力だが、自分の思っている以上に染まり変わっていってしまう。当然であるが、 怖くもあり、とても悲しいことである。


早く、心の傷が癒えますように
やっほーです。

新年お初ということで、今年も宜しくお願いいたします(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾



一年を振り返るとね、長くなるのでやめますね 笑


とにかく感謝。 感謝。 ただただそれだけです😌


でもね、ひさーしぶりに自分でびっくらこくほど泣いて、

お!こんなに我慢してたんだ❢❢❢


って気づいたり。


人間というのは環境に適応することに良くも悪くも、長けているのですねぇ。




自分に優しくしてあげましょうね。
大人でも、子どもみたいな本音を潰さずに蓋せずに大事にしてあげましょうね。



遥か遠くと思っていた2020 あっという間に来ましたねぇ。


子どもみたいな本音も大事にしてあげつつ
楽しんでトライしていきたいと思いまする。


やはりみなさんが大好きです(*´˘`*)♡
本質って変わらないね笑

今年もよろしくですぅ♡



昔からカッコイイ女が好き。


男の中でも負けない強い女に憧れ、強い女になりたいと子供の頃から思っていた。



今もなお、カッコイイ女性が好きだが、
ふと、何故なのだろうかと考えてみた。



小さい頃から、我が家のTVのチャンネルは殆どニュース。だいたいニュース。殆どニュース。と、他にぼちぼち音楽番組とか連ドラ。


それ以外、大きなTVがある部屋では
海外のアクション映画やドラマ。
そこに出てくる
悪と戦う強い女に影響を受けたのかなー



なーんて結論に至った。



かわいいこは大好きよ。
癒やされるし、純粋に可愛いは大好きラブ



でも、共鳴したり、心震えたり、パワーをもらうのは昔からずっとカッコイイ女。






なぁーんて書いてたら、アクション女優さんではないけれど、美しくて可愛すぎて瞬きせずに24時間365日見続けていたい 大好きな女性がさんがTVに登場。  柔軟で、優しくて、でも、とても芯が強いカッコイイ女性。




わたしも、彼女のように朗らかに逞しく幸進してこーっと♪






長らく一緒に過ごした平成さんと今日でお別れ。

特に大きく何かがかわるわけではないけれども、

平成にありがとう


ただただその思いで平成 と言える最後の日を過ごしたいと思います😌🌸
最近新たな 気づき が 沢山あって面白い。

どれだけ生きても どこまでいっても
世界は知らないことに満ちている。


出会う程、知る程、豊かになれる。

汚さもいっぱいみるけど、それ以上に美しさや素晴らしさを知る。


だけれども、私はそれを言葉にして伝えるのは得意ではない。 ものというか形にして伝えることも。


だから、それを伝えられる表現の場になる仕事が大好きなのだろう。 自身の身体で体現ができる。


自分が 今まで頂いた沢山のエネルギーを還元する場。  

それが私のパフォーマンス。


言葉で表すのは難しいけれど

頂いた愛を 愛を持って返す 場

であることは 間違えない。



だから、有難い事に、お客様に愛して頂き、仕事にも愛して頂けたのだろう。



色んな側面があるけれど、1つの側面として、どうやら私にとって仕事とは、そういう大きな意味を持ち合わせていたようだ。

と、知った 本日2019年4月16日晴天のお昼なのでした☀️


*ギフトへのお返し
*ギフトをいかす場