こんにちは 河野晴日です。

最後まで読んでくださると嬉しいです。




今年の僕のJUNON SUPERBOY ANOTHERSでの活動ですが、個人の都合によりお休みさせていただくことになりました。突然の思いつきで決めたわけではなく今の自分を見つめ、そしてこれからの自分を見据え、周りの方々ともたくさん話し合いをし、しっかりと考えた上で自分自身で決めました。 






グループ活動は1人の行動によって、良い意味でも、悪い意味でもグループやメンバーたちのイメージを大きく変えてしまいます。だからこそグループにとっても、そして自分にとっても、一番いい方向に進めるように僕なりに悩んで考えて慎重に行動し、このタイミングになりました。






突然の報告になりましたが、決心したのは、もう1年近く前になります。決心してからも『2019年いっぱいは、自分1人の事情はメンバーにもお客さんにも関係ない。だからステージに立つときは、自分ができる全力でパフォーマンスし、皆さんに笑顔を届ける』


これをどんな日も心に決めて、ステージに立たせていただきました。それがしっかりできていたかわからないけれど、小さなライブやイベントからワンマンライブ、来てくれた皆さんに、僕自身が本当にすごく助けられていました。みんなの顔を、みんなとの思い出を、全部全部覚えています。







今後は、個人活動のステップアップのための準備期間としてお休みをいただきますが、近いうちに必ず皆さんの前に現れ、挨拶できるように努めます。







まだまだ話し足りないことがたくさんありますが、それは少し先の時に、またお話しさせてください。本当にわがままで身勝手なお願いかもしれませんが、皆さんには僕のことを忘れて欲しくないし、これからも見守ってくれたら嬉しいです。







僕自身はもうグループのステージにはいませんが、

メンバーのみんなはグループとしてこれからもステップアップし、もっと成長していく思います。

決して僕自身、グループやメンバーのことが嫌いになったわけではありません。大好きです。


本当に大好きです。かけがえのない友人です。皆さんには変わらず、グループの応援をしてくてくだされば嬉しいです。







すこし話が変わりますが、僕たちが仕事として

人の前に立って芸をすることができるのは、ファンの方の応援があり、周りの方々支えがあって、そして誰かに必要にされてやっと、成り立ちます。それは当たり前のことだけれど、決して当たり前とは思ってはいけないことだと思います。だからこそ、どこで活動していっても、やることが違っても、それをこれから先の人生ずっと忘れずに謙虚に周りに感謝していけるような人になっていきたいです。


いつも「はるひ」、「はるひくん」と呼んで

応援してくださるみんなのことが大好きです。

自分なりの形で、僕らしく、皆さんに恩返しできるように精一杯頑張ります。







最後になりますが、

2019年は本当に本当にありがとうございました。

2020年も自分らしく僕は活動していきます。

出来る限り、ブログやSNSなどはこれからも更新していこうと思います。長々と失礼しました。








                    



                  河野 晴日