今週末は2日ともオフでしたっ

 

なのでうちから歩いて10分くらいのところにある

 

Brooklyn Museumへ

 

 

 

ブルックリンのど真ん中に突如現れる

ヨーロピアンチックな建築物

 

 

外観もとっても素晴らしいですが、常に興味深いExhibitionsが

あり、めちゃくちゃお気に入りです!!!

 

 

 

ファッション、ストリートカルチャーの展示も頻繁で

親しみ深いのが好きな理由

 

 

 

 

 

今回のお目当は

 

 

 

 

ファッションデザイナー

Pierre Cardin

 

 

 

 

 

写真家

JR CHRONICLES

 

 

 

 

 

 

最初はPierre Cardinさん、

もうけっこうなおじいちゃんですが

若いっっっっ!!!!

 

 

 

やっぱり新しいものを常に追求している人は

エネルギッシュさが違うのかな

 

 

 

 

そしてこの日がエキシビジョンの最終日だったので

たくさんの人が訪れていました拍手

 

 

 

 

 

圧倒的に女性が多かった!!

そしてみんなおしゃれ感が半端なかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今着ても全然かわいいデザインがたくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元は、建築家になりたかったらしいですが

ファッションデザイナーとして成功し、インテリアのデザインも行い

かなりのビジネスマンです

 

 

60年代には、早くも文化女子で数週間講師として

来日していた模様だし、日本人のモデルや写真家も

早くから起用して、先読みの天才!!

 

 

 

↑お気に入りのドレスの一つ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
宇宙にインスパイアを受けていたPierre Cardinさん
 
 
 
スターウォーズやスタートレックを思い出してしょうがなかった。。
 
 
お洋服全て素敵でした。
 
 
 
 
 
お次は

 

 

 

 

 

 

 

彼もフランスの写真家。

 

 

 

世界中のいろんな貧しい地域や戦争などで情勢が不安定な地域に

アートを運ぶアーティスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JRは様々な表情をした人々のモノクロのポートレート写真を

大きく引き伸ばしてプリントし、街中に貼り付けていきます。

彼の作品は「自由」「限界」「アイデンティティー」「コミットメント」

といったテーマが題材になっていて、

壁、屋根、列車、船など街全体をキャンバスに変えてしまいます。

 

 

 

 

個人的にはこの三日月のプロジェクトが気に入っています。

素敵OKまじかるクラウン

 

 

 

展示ではどのようにプロジェクトが進んで

その途中の地元の人たちとの交流や工程をニュースだけでは伝わらない、

そこに住む人々の本当のストーリーや想いを

JRは発信し続けています。見ることができてよかったです♩

 

 

 

 

 

 

たまには美術鑑賞もよきOK

 

自分にはなかった他人の価値観が知れたり、

自分の今居る小さな世界から飛び出させてくれますー