こんにちはニヤニヤ

長女 中2
長男 小6
次男 小2
次女 1歳1ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート

こんにちは、どんぶりですニヤニヤ飛び出すハート





次女、本日9度の熱発。

RS4日目、いよいよ咳込みと熱がピークになってきました魂が抜ける


なので…





お仕事お休みしました…ネガティブ

仕方ない…仕方ないのだけど……

明日イケルカナ…。







さて、そんなこんなで過ごしておりますが。





長女の部活費用の請求がきました。






お値段 12,000円⛹️




部活Tシャツ、ジャンスカ等、ある程度去年購入したので今年は部費だけで済みそうですニヤニヤ






そして、小学生チーム。

給食費請求がきましたニヤニヤ

こればかりはね…毎日楽しみに行っているから気持ちよくお支払いしたい。






1ヶ月  お一人5,400円





なので、来月から10,800円の請求がプラスになります。






さらにさらに、

中2の長女。




塾の科目増やしました絶望💦





英語、数学の2教科で




1ヶ月 24,800円也絶望






先日、塾の面談がありましてね…。





塾長が移動になり、新しい美人塾長になったのですが…。

経歴を聞くと、県内の進学校出身、大学卒業後なCAとして働き、結婚を機に仕事辞めて地元へ。その後はなぜか塾講師という異例の経歴の持ち主。

そしてまぁ、バリキャリな方でして。





私と長女の希望は近くの平均的な公立高校。☜受験高





「今二年生で、今の希望高だと少し頑張れば合格圏内で満足してしまいます。

目標をもっと高く持っていただきたいです‼️例えば…A高校とか!」




進学校をオススメされました滝汗

そんなバリキャリな塾長を前に、母ちゃん言われるままに英語も申し込んでしまったのですが💦





長女も英語やりたそうだったので、まぁいいか💦

あとは頑張って働くから、せめて習っている数学と英語はお勉強しておくれ〜💦






そろそろ、次男も習い事を始めたいと言っていたので…




まだまだかかりそうな予感です魂が抜ける