4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん、たまーに鼻歌を歌っている


小学生の長女ちゃん、めっちゃよく歌う♪


保育園児の次男くん、めったに歌わない


乳児の次女ちゃん、歌って踊ってかわいいお年頃!


本日は、私のブームのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


今、お気に入りの歌


私は高校生のときが、人生で一番(無駄に)遊びまくりました。

『①ダラダラとマックでお喋り』

『②謎の記念日のプリクラを撮る』

『③定番のカラオケ』

今、振り返ると…もっと何かに打ち込むとか、勉強するとかすればよかったのに…と思わないこともない…かもしれないてへぺろ

(すごく楽しかったし、後悔してないです。良い子ぶろうとしました、すみません。)


今回は歌の思い出も含めて語ります。

(需要はないけど、語りますてへぺろ)


私が高校生のときは、ビジュアル系バンドや小室ファミリー、つんく♂プロデュースとか流行っていました。

上手く歌えるかとかではなく、好きな歌をお喋りしながら歌うのが楽しかったです。


当時好きだった曲…書き出したら止まらないと思うので省略笑

(でも、「スピッツなら、GLAYなら、SPEEDなら…この曲が好き!」と、いっぱい好きな曲とその思い出があって、楽しかったなぁ)


当時も今も私にとって歌いやすい曲は、『高いテンション』で歌える曲だと思っています。

(そんなわけで、

森高千里さんの『私の夏』とか、

松浦亜弥さんの『桃色片想い』とか…

歌いやすいです。)


ママになってからだと…『プリキュアのOP』は歌いやすいです。

(長女ちゃんがプリキュアエイジだったときのOPは一緒に歌いたくて頑張って覚えました)


長女ちゃんは、気に入った曲なら何回か聴くと歌詞もバッチリ覚えてしまいます。

(私はメロディ覚えてから、歌詞を検索して文字データを見て覚えるので、私と比べると歌の覚え方がレベチです)


久しぶりに、アニメの曲で『好き』で且つ『歌いやすい』曲に出会いました爆笑

しかも、長女ちゃんも好きとのこと!


その曲は冬アニメ『悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』のエンディング『好きがレベチ』です。

アニメのキャラクターが歌うタイプのアニソンです。


アニメ

悪役令嬢レベル99

〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜

HP 


この曲をノリノリで歌っている、アラフォーのおばちゃん真面目に向き合うと、自分でもちょっと引くのですが…

長女ちゃんと一緒に歌う楽しさはレベチです。


私があんまりノリノリで歌っているので、次男くんも(積極的には歌わないけど)覚えていました。

お願いしたら一緒に歌ってくれて、とっても楽しかて、次男くんはかわいかったです。


日高里菜さんのようなかわいさも、

ファイルーズあいさんのようなクールさも

私にはないのに…

ノリノリで歌うアラフォーのおばちゃんの私も意外とレベチかも口笛

(それにしても…、歌詞覚えるのに苦労したのは歳をとったからかな)


マイクがなくても、

『ながら』でも、

やっぱり歌うの楽しいな。

高校生のときの楽しさを覚えているから余計に、楽しいかもと思う。

一緒に遊んでくれた友達と、付き合ってくれる子供たちに、ありがとうな気持ちでいっぱいですラブラブ

(レベチ:『レベルが違う』の略。格が違う、比べものにならないといった意味で使われるそうです。日常では使ったことはありません。)


本日は意味のわからないブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

良い週末をお過ごしください星