4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん

バレンタイン…って感じ


小学生の長女ちゃん

プレゼント交換気分のバレンタイン


保育園児の次男くん

バレンタインはチョコレートの日


乳児の次女ちゃん

まだチョコ食べるのは我慢中


本日はバレンタインのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


バレンタイン2024


2週間くらい前に、

「15日にバレンタインのチョコの交換をしたいの爆笑

と、言った長女ちゃん。


人数は3人で、手作り希望との内容を聞いて、

事前に材料とラッピング用品を準備しました。


14日はダラダラしないで、宿題をした長女ちゃん。

「ダラダラしたいけど、チョコ作りたいから、我慢。でもダラダラしたい…キョロキョロ

と、騒ぎながらもダラダラしないで頑張りました!


作るのは、いつも楽しくブログにおじゃまさせてもらっている方がブログで紹介なさっていた『ガトーショコラ』です。

(簡単そうだったので、ブログを見たときに作りたくなってチャレンジしています。美味しくてすごいのです!結果的に練習まですることになりました。)


ガトーショコラを作って、ハートのお砂糖をトッピングしたところで、長女ちゃんは寝る時間になってしまったので…

ラッピングは私が担当しました笑い泣き


15日には、無事に楽しくチョコの交換をすることができて、長女ちゃんは笑顔で帰ってきました!

でも、宿題やる気はなくなってしまったようで、ダラダラしていました笑


私も14日の夜にこっそりブラウニーを作りました。


15日はみんなでチョコいっぱい食べちゃいましたてへぺろ

「手作りのお菓子を食べてもらえるの嬉しいな」

と、思ったのでまた作りたいな…

でも、洗濯して、ご飯作って、掃除して…

なかなか時間を作れないのは何故だろう?


家事レベルが低いからかな。

レベル上げのために冒険に…じゃなくて、

ときどき作れたらなと思いましたてへぺろ


本日もブログをご覧いただきありがとうございます星













長女ちゃんのガトーショコラ

私のブラウニー

写真が悪いのか、見た目が悪いのか

美味しそうな感じがあまりしない…