わざとらしい店員

テーマ:

わざとらしいお世辞ばかり言ってくるショップ店員から逃げる方法。

 

 

 

小中学生の女の子が対象の服屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは嘘くさい言い方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凹凸の無い 超あっさり顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなアメリカ映画や。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適度なお世辞は会話の潤滑油。

 

しかし、度が過ぎるとただの嫌味。

 

 

 

 

 

 

そんな店員さんに捕まってしまった時は…

 

 

 

 

 

 

 

こちらも負けじと わざとらしいお世辞を言いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 そして言い終わると同時に その場からダッシュで逃げましょう。

 

 

 

 

 

 


 

 コツは相手を嫌な気持ちにはさせずに、でもほんの少し疑問が残るギリギリラインのお世辞をチョイスする事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(4)

  • ”わざとらしい店員”

    あったあった初めて入ってくとよくある。顔にでるのかなうっとおしいなあって自分の服、あんま買わない。直嬢の使う分のお金に。必要って思ったら買うぐらい。しつこそうな店員さんは…イオンにゴロゴロいそうだし買わんの一番しつこかったのはイー・モバイルの男性店員口喧嘩先輩並みがいる…必死なのはわかるけどますます…

    岡もっちゃん

    2017-10-08 10:34:09

リブログ一覧を見る

コメント(29)