甘い乳飲料と戦う男

テーマ:

先日、とあるスーパーで、普段はめったに飲む事のない紙パック入りの甘い乳飲料を買いました。

 

 

 

 

 

 

帰宅後、喉がカラカラに渇いていた私は、それを一気に飲みました。

(プウ子も一口だけ飲みました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとその数時間後から、だんだんとお腹の調子が悪くなってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は便秘気味のプウ子もめずらしく下痢気味に。

 

 

 

腹痛の波と波の合間に、何気なく ゴミ箱の中の飲み終えた空の紙パックを見ると…

 

 

 

 

 

記載されている賞味期限が1ヶ月半以上前だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱の前で自問自答。

 

 

 

 

 

 

 

 

多少の賞味期限切れは気にしませんし、腹痛の原因が数時間前に飲んだ乳飲料だという確証もありません。

 

しかし、すぐさま買ったスーパーに電話をかけることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この人の顔は私の勝手なイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローのつもりが店長のプライバシーを勝手に漏らしちゃうバイトリーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日…

 

 

 

謝罪 with 乳飲料の代金と菓子折り

 

 

 

分かった事。



 

1ヶ月半以上前に賞味期限が切れた紙パックの乳飲料は飲まないほうが良いって事。

 

 

 

 

 

 

 

あと、ここのスーパーの店長は、職場でも家庭でも戦っているって事。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(9)

リブログ一覧を見る

コメント(50)