こんにちは、ハルチカです

先日はイベント(はるチカフェ)でとっても楽しい時間を過ごせました!

ご来場頂いた皆さん

行けなかったけど情報は見てたよー
という方も、有難うございました!


それでは、今回は
ちょっと具体的なお話しです

皆さんは


『考えたくない事なのに頭から離れない』

『思い出したくないのに止められない』


という、
ちょっとした思考パニックみたいなの経験ありませんか?


私はよくそれで困ってました…


自分がしてしまった失敗 とかもそうですけど


ホラーとかグロテスクなものが苦手なのに
うっかり目に入ってしまった映像

とか

自分にはどうしようもない悲しい出来事


そんなような事柄が
まあ~~~頭から離れない!!!

眠れない
仕事が手につかない
どうしてくれよう!

みたいな時、
ちょっと参っちゃいますよね 笑


そんなときにお試ししてもらいたい方法を
先日思いついたので、
良かったら参考にしてみてください♪

(試す機会はない方がいいですが☆)




思考がパニックになって参っちゃってる時


そんなときに思い出して欲しいのが…




あなたの好きな神社!!!



何となく好きでよく行ってる神社とか

何度も行ったわけじゃないけど
「あそこは良い雰囲気だったな~」と思うようなとこ

有名どころでも構いません


それを頭に思い浮かべる


たったこれだけなんですけど、
意外と効きます!



神社(つまりは神サマ)のことを
ぐるぐるした思考の中にポーンと入れてあげる

すると
フッと心に静けさが戻ってくる感じがするんですよね



もちろんこれは一時的なことなんですけど

自分の中に静けさのカケラが見つかると、
そこから本来の自分への帰り道が見つけられると思います


なのであくまでもこれは きっかけ ですね



神社あんまり行かないなぁーって人は

お寺でもいいし
富士山とかパワースポットでも良いし

ここじゃなきゃダメ!ってことはありません



ただオススメとしては

神聖な空気、
凛としてすがすがしい気持ちになれる所
が良いと思います


なりきり のような感じで
心のなかでお参りするんですね

『すみません、ちょっと助けてくださーいっ』

って


これは完全に私の勘で思いつきでやってるだけなので、根拠とかないですが


神社とか神聖な所では、きっと神サマが要らないものたちから守ってくれるじゃないですか?
困ってるひとは助けてくれると思うんです


なので、それを心のなかでお願いする感じですね


そしてちょっと心が安らいだら
その神社の神サマや、その場所に
有難うございました!
って感謝をする

またいつでもお世話になれるように礼儀をちゃんとしておくと良いと思います

自分も気分が良くなりますよ♪


それでは、また
 

 

 

 

 

 

著者プロフィール

 


ハルチカ・・・1990年岐阜県生まれ。女性の内面と外見をサポートするH.M.jewelryデザイナー。個展も開催したり、アートで魔法な女の子
 

このブログを書いている3人の自己紹介はこちら

ハルチカデザインのH.M.jewelryはこちら

魔法のお話はこちら
 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る