カッチカチの自分→心の柔軟性 | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

心と体をほっこりと


こんにちは。

メンタルパワーパートナー高江禎恵です。



今朝、保育所役員会の打ち合わせを行ってきました。


1年間、

もがきながらも学ばせていただいた会長のお仕事が

終わりに近づく安堵感と


「息子の修了式まであと少しなんだな」という、

さみしい気持ちが湧きあがってきました。


年長さんの部屋には、

「あと○○にち」

カウントダウンの数字が書かれているんですって!

子供たちも、少しずつ心の準備をしているんですね。


ああ…それにしても。
なんだかせつない今日この頃(笑)




さて

今日も、心の話。


「自分の事を大事にしなきゃいけないのよね。」

「自分を好きにならなきゃいけないのよね。」


いつのまにかそれが

義務とか決めごととか

常識みたいになってたりしない?


そこにこだわると

好きでないことがダメなことだったり

好きになれないことにグラグラになっちゃったりするのにね。


今のあなた自身を

好きでいるか

そうじゃなくいるかは

まぁ、あなたが決めていいことなんだよ。


そこにこだわってる時間を

そこを感じてる心を

ほかに向けておけば、気にならないでしょ。



まわりの大切な人に対しても同じだよ。


ムカついた時は嫌って思うし

そうじゃないときは好きって思うし

そこに執着することはないんだよ。


ほら、だってあなたは

もっとほかのことに意識を向けて、動いていく人だから。


あなたの気持ちを、意識を、時間を

どこにかけたいのかって話だよ。


ねぇ、

どこにかけたいって、思う??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆マイコーチサービスのご案内です

あなたの中に、あなただからできること(才能)が必ずあるんです。
その考え方も、その行動も、その選択もあなたの強み。

あなただけの強みを生かして、毎日を、どんなできごとも、楽しんでいきましょう♪


クライアントさまの感想&詳細はこちらから



☆毎週金曜日発行メルマガ・『心のまま・ありのまま』

からだもこころも、使い方にクセがあります。

こり固まったところを、ときにはもみほぐしたり、ときには包み込んだりしながら

あなたの心と体がおだやかで心地よくいられるお手伝いになればと思います。


メルマガのご登録はこちらから