このやろう ヾ(。`Д´。)ノ | 映えない毎日

映えない毎日

4人の子供の日常。
4人それぞれ性格が違って面白い日々

母のメモ程度

12/4(日)の事。


この日はお休みなのにパパは朝からゴルフゴルフ

ゴルフをする人にとっては楽しいスポーツなのでしょうが、全くしない私にとっては高いし、朝早いし、静かにしなければならない・・・などなかなか楽しさが分かってあげられませんあはは…


まぁ、行くのはパパですし行くことに嫌な顔はしませんけどねアゲアゲ お好きにどうぞって感じです。


そんな感じで早朝から子供たちと顔を合わすこともなく出かけていったパパ。

ママは少ないお休みでやりたい事満載汗 子供たちにもお付き合いしてもらいました。

まずは朝から日曜のアニメタイムー

はー君なんて6時30分のデジモン?から10時終わりのワンピースまでずっと見るのでこの時間なんにも出来ません汗


とりあえずアニメも終わり、みんな朝の用意をしていつでも出かけられるようにしておきます。

年末だし・・・と重い腰をあげたママ。リビングの床掃除をやるぞ!!と掃除機をかけてる途中にワックス塗りたいなぁ。。と思いつき子供たちを連れて買い物ですくるま3


家から一番近いショッピングセンターへ行きまずはひな坊の靴を買います。 ひな坊は急に歩けるようになった為はー君のお下がりの靴を履いていましたが良く見ると穴がええ!!

買いなおそう!!と決めてからもなかなか買いに行けなかったので、今日は一番最初に靴屋さんからです。

ゆっくり選んであげたいのに、はーくんとひーちゃんは遊びだすし店員さんは要領悪いしでイライラしつつもなんとかお買い上げスニーカー(ブラック)

その後おもちゃ売り場へ連れて行き、サンタさんのリサーチ開始笑

結局、ナニ見てもテンションが上がってしまい欲しいものが分からずリサーチ失敗血の気が引く


ご飯の買い物もついでにして帰ろう。と買い物するも、風船を配っているおばちゃんにまとわりついて離れないガックリ・・・

しかも最初の目的だったワックスシートを買い忘れそうになりギリギリで思い出す始末sss

なんとか買い物も終え急いで家に帰り、子供たちはおもちゃ部屋に押し込みママはリビングで戦闘開始ですゴング

まずは、部屋の3分の一の家具を動かし掃除機をかけ、床を拭き、ワックスシートで拭く。 そこが乾くとまた3分の一を・・・と冷蔵庫やテレビ、棚などを動かして頑張りました♥akn♥

ワックスシートも簡単に出来てとっても便利でした。なんとか夕方までに終了し、子供たちにも入室の許可を出す事ができましたぐぅ~。 


夕方ご飯を作っているとパパが帰ってきたのですが、気がつかないのかなんにも言わないムカムカ

あまりにも気がつかないようなので「このままじゃ離婚問題に発展しそうだ!!なんにも気がつかないのか?」と聞いておきました笑

気がつかなかったお詫びに今週の土日ママが学校でいないので大掃除パパが頑張ってくれるそうですわーい


この日の晩御飯は手作り餃子餃子

子供たちに見つかるとうるさいから・・・と一人でこっそり作ってたのに結局見つかってしまいはー君とひーちゃんとベトベトになりながら作りました笑

実はママ、子供たちが作った餃子のほうがパリパリ部分が多くて好きなんだぁハート①

掃除の手間を惜しんで自分で全部やっちゃダメってことですねあはは…

子供たちが手伝ってくれたおかげで、掃除をする事にはなりましたがおいしい餃子をたくさん食べる事が出来ました旦那 ←ママの似顔絵になりつつある泣