博士 | 映えない毎日

映えない毎日

4人の子供の日常。
4人それぞれ性格が違って面白い日々

母のメモ程度

我が家の長男はー君は、虫が死ぬほど好きsss 虫だけでなく、海の生物鯛か金魚ヤリイカ帆立や動物ライオンかばなど、生き物ならなんでも好きみたいハート①


愛読書は図鑑汗  昆虫図鑑や、動物図鑑、海の生き物の本などそんな本がわがやには10冊以上あるくらいあはは…


最近特にはまっているのが虫アブラゼミ  週末になると「セミ取りしたいアゲアゲ」と騒ぎ、毎日保育園でも家でも図鑑を持って勉強中ー


毎日ママにいろいろ教えてくれるんだけど、虫がダメなママはチンプンカンプン顔

最近では聞いたことが無い虫の名前がたくさん出てきて、それが日本最大だとか日本最小だとか・・・


最初は、適当に言ってるんだろうなぁ。。ぐらいにしか思ってなかったんだけどネットで調べて見るとホント・・・ええ!!


先生と一緒に大絶賛でしたぱちぱち



本当に、昔から会話の8割虫の話しだし、絵を描かせれば虫とか魚とかだし、図鑑ばっかり読んでるし、小さな虫でも見つけようものなら他のことが全く手に付かなくなるし・・・


ずっと変わった子だと思っていたけど、意外とスゴイのかも爆笑


スキだからどんどん調べて覚えるし、忘れないし、身に付くんだろうけど本当に感心するほっ


まだ4歳になったばかりなのにこんな感じだったら、将来は虫博士になれるかもねぐぅ~。

頑張れ! はー君うしし


ママは虫とか全く触れないけど応援してるよジー

頼むからママの所に虫は持ってこないでねあはは…


ただいまの我が家のペットは、犬犬1匹、めだかさんメダカ数匹、カメさんkame1匹、金魚さん出目金4匹、カブトムシカブト虫5匹汗


ペットもいいけど、ほどほどにしておこうね汗

みんな食べるものが違うから餌代もバカにならないんだよsss

まぁ、将来の為の投資だと思ってママは頑張るかアゲアゲ

お世話だけは任せたよ♥akn♥