蜻蛉池公園 ユリロード | 自然体でいきましょう

自然体でいきましょう

頑張りすぎない
穏やかな日々

6月16日(日) 

 

 

お花好きな孫ちゃんが

ユリを見たいというので一緒にどうはてなマーク

と娘からお誘いが音譜

もちろん行きますとも~飛び出すハート

 

 

ちょうど先日ブロ友さんがアップされていた

蜻蛉池公園の『ユリロード』が

とても素敵だったので行って来ました~音譜

 

 

この日は暑い日でした

空には夏の様な雲が浮かんでいました

 

 

蜻蛉池

 

 

蜻蛉池公園の広~い敷地内

右下のうすいピンク色で囲んである辺りが

ユリロードです

2万株ものユリが植えられています

 

 

とても手入れの行き届いた綺麗な公園です

 
 
『ユリロード』

暑いからまずは水分補給あせる

 

↓次の2枚は娘が撮った写真です

さすが可愛く撮れてます♡

「ユリおっきいね~」ほんわか

 

「わ~い!ユリロード~!」歩くダッシュ音譜

 

「いっぱい咲いてるね~」飛び出すハート

 

「いろんな色~」音譜

 

「オレンジ、あか、ピンク、きいろ…」

 

お池をバックに…

 

少し引きで撮ってみました

 
 
「綺麗だね~」ほんわか飛び出すハート

 

 

アゲハ蝶もやって来ました

 

 

 

「あっ、てんとう虫~」てんとうむし

 

「あれ?どこいくのかな~?」

 

「あれ、あれ、あれ~?」

 

 

カラフル~虹

 

 

次は

綺麗に色分けして植えられているエリアに

 

みんなで楽しく進みます~音譜

 

 

ピンク、赤、オレンジ

 

 

しろ、きいろ

 

 

あんなところにしゃがみこんで

また何か見つけたみたいです

 

↓2枚、娘の撮った写真です

虫を見つけたみたいですよ

 

思いきり顔を近づけて…

「よ〜く見てみるよ〜」にっこり

近っ笑

 

 

あ〜綺麗〜音譜

 

 

「あっ、お月さま!」立ち上がる気づき

 

ここが唯一

日陰になっていた様な気がします~

 

ちょっと休憩〜

 

「お花みっけ音譜

 

ムラサキカタバミ

 

 

こっちにもたくさん

まだまだ咲いてます

 

 

 

おとうしゃんと、お山に登ろう~ダッシュ

何度も土手を登っては降りて

とっても楽しそうです音譜

 

登れたよ~チョキ音譜

 

 

 

 
 
 

今度はおかあしゃんと登るよ~ダッシュ

さっきよりも高いよ、がんばって~びっくりマーク

 

孫ちゃん、足がすごく強くなってるキラキラ

どんどん登って行きますダッシュ

 

大成功~拍手音譜

 

 

広場をぐるりと一巡りして

折り返します

 

どこを切り取っても

素晴らしいユリのお花畑

 

 

クマバチも吸蜜に大忙しです

 

 

 

少し疲れたかな?

何かを見つけたみたいです

「このお花な〜に〜?」

 

アレチハナガサ

 

 

お昼寝してないから眠いかな?

ばぁばが「抱っこする?」って聞いても

「抱っこしない」って頑張って歩いて

やっと戻ってきました~

今日はこれで帰りましょうね

 

 

 

駐車場までの道沿いにも

色んな花が咲いていました

 

ナルトサワギク

 

ナヨクサフジ

 

ヨウシュヤマゴボウ

 

アカメガシワ

 

 

駐車場から

お山がとても綺麗に見えていました

 

 
蜻蛉池公園の『ユリロード』は
本当に綺麗でした~飛び出すハート
心ゆくまでユリを楽しみました
白柴さくらちゃんのパパさん
素敵なブログ記事を
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
 
ブログを書くの遅くなって
この日からもう2週間経ってしまいました
 
 
今は紫陽花が見頃のようですよ
『あじさい園』には1万株の紫陽花が
とっても綺麗なのだそうですあじさいあじさいあじさい
 
 
他にもバラや水仙など
四季折々のお花が咲くそうですので
また機会があれば行ってみたいですおねがい
 
 
今回も孫ちゃんの成長が見られて
ばぁばは会う度に驚きです飛び出すハート
いつも誘ってくれる娘夫婦に感謝
ありがとう~お願いキラキラ
 
 
黄色い花 音譜 黄色い花 音譜 黄色い花 音譜 黄色い花 音譜 黄色い花
 
 
最後までご覧くださり
有難うございました
 
黄色い花 音譜 黄色い花 音譜 黄色い花 音譜 黄色い花 音譜 黄色い花