明日は、お休みの予定でしたが営業いたします。

たくさんのお客様にほんまにもう閉まるんやねー
ここがなくなるのが凄く寂しいわぁショボーン
と言って頂けて、嬉しいような悲しいような複雑な気分です汗

時々、ほんとに誰かがホッと出来る場になれてるのかな?
そう思う日もあったけど、わたしが思う以上にみなさん、ここへ来てお話するのを楽しんで下さっていたようで
よかったううっ...
と、ただただそう思えます。

残り、4日最後まで笑顔で楽しく営業して参ります照れ

最後に、少しでも地域のお力になれるよう
教育おしゃべりカフェ
の場所提供をさせて頂きます。

こちらは、ほんとうに近い地域の方に関わるお話会ですので
ご興味ある方はお店の外にチラシを置いてますので、直接手に取って見て頂ければと思います。

本日の閉店時間

本日15時までの営業とさせて頂きます aya

今日の大阪は強風ですね。

全面ガラス張りなので、強風の日の営業が一番心配になります。

閉店セールもおかげさまでたくさんのお客様にお越し頂いております。
だいぶんサイズにバラつきが出てきましたが最終営業日までよろしくお願いいたします。

最終営業日は 24日(日) です。

お知らせ

テーマ:
6年前の8月

自分自身がとっても子育てに苦労したこともあり
子育て中のお母さんの心がホッとできる場にしたいと思いお店をオープンしました。
約6年たくさんの方に可愛がっていただきましたが

4月末で閉店いたします。

この6年間、お店を通してたくさんのお客様、お客様以外の方との出会いがあり
学びや気付きも言葉では表せないぐらいたくさんありました。

しんどかった子育ては、一時一段としんどくなり 苦笑 
泣いては立ち上がり、また落ちてはまた上がる
そんな繰り返し

でも、落ちる度に上がりたい。このままじゃ嫌だって
そう思って、心についてたくさん学んだんです。

人はどん底に落ちても自分で立ち上がれる

自分でしっかり立ち上がった今となっては、あ~こうして学ぶために必要なしんどいことだったんだと思えるほど。
もちろんまだ落ちるときもありますが(笑)
それも必要なこととちゃんと自分で受け入れられます。

こうして、しんどい思いをたくさんして、たくさんの人に支えてもらいながらも自分で上がってきたからこそ
同じしんどい思いを抱えている人の話を聴くことができるようになりました。

しんどさって大なり小なり誰にでもあって、誰にでもあるからこそ
誰にも話せなくて一人で苦しんだりすると思う。

話せても、受け止めてもらえないと、話す前より心が折れてもう二度と吐き出せなくなったり。

そんな経験わたしもたくさんしました。

だからこそ、些細なことでも聴ける人になりたい
ちょっとしたコツで楽に生きられることを伝えていきたい
その想いはどんどん、どんどん大きくなりました。

わたしが目指した、お母さんがホッとできる場
子供服のお店を入口としたホッとできる場

せっかくここまで続けてこれたお店なので、続けながらそんな場を継続できれば良かったのですが、たくさんの事情が重なり
続けて行くことは自分の中で全てが中途半端になると判断し、お店を閉めて
わたしの一番したいこと
しんどいを吐き出せる場所、ホッとできる場所をつくることを選びました。

今後のわたしの活動はまだ発表できる程は決まっていません。
6年間突っ走ってきた分、こうして見つけた自分の思いをゆっくり形にして行きたいと思います。


つきましては、4月6日(水)より完全閉店のため在庫処分の500円・800円・1000円・1500円・1800円均一セールを開催いたします。

応援していただいた皆様にセールだったり、今後の活動で、
少しでも、どんな形でもご恩返しができればと思います。

閉店までまだもう少しありますが、今までありがとうございました aya


ひぐち
今年はまだ桜、満開じゃないですね~
もう1週間ぐらい持つでしょうか?

Facebook見たらちょうど去年の今日、早く見に行かないと散ってまう~
とサンドウィッチ作ってお花見モーニングしてました さくら

また行きたい !! って娘たち言ってくれるんですが、今年は厳しいかも~


さて、4月のお休みのお知らせです。
今月は諸事情ございまして、お休み・営業時間かなり変わります。
お知らせしているものの変更も多々あるかと思います。

追って事情はお知らせしたいと思いますが、今の時点で確定しているものをお知らせいたします。

         4月のお休み
3日(日) 5日(火) 8日(金) 11日(月)
12日(火) 18日(月) 21日(木)

* 10日(日)は15時閉店
* 2日(土)・13日(水)~17日(日)は17時閉店となります。


よろしくお願いいたします aya