留学したい!

 

でも、いざ留学となると費用、時間も大変アセアセ

そう簡単には行けないですよね。

 

 

であれば、

そうだ!

 

国内でちょっとでも留学気分を体験してもらおう!!!

 

そう、

とっておきの時間を子どもたちと一緒に過ごせたら・・

 

 

 

 

そうなんです!

その名も

日本にいながらプチ留学♪

 

 

先日2日間に分けて、開催しました。

(初日は娘の体調により止む終えずキャンセルとなりましたが、何とか2日間終了!!)

 

子どもたちとたっぷり6時間!!!

英語漬けの時間を過ごしましたチューチュー

 

 

 

まずは、こんな掛け声からスタート。

 

 

「みんなパスポート持った?」

 

「これからアメリカへ遊びに行くよ。」

 

ちょっとでも異次元の世界を体験してもらおうと、

私たち講師も必死で演技力発揮!!

右差し次回はもっとリアル感を作りたいですねウインク

 

 

いざ、アメリカへ

 

---------------------------

 

 

自己紹介

最初はみんなで自己紹介!

 

そのあと、

friendship activity 

(みんなで手拍子英語版アルプス一万尺)

 

 

はじめてのお友だちもいる中、

緊張している子もいるので

そこは講師の腕の見せ所。

 

 

こんな手拍子をしましたよ~

 

 

 

 

これで、

緊張感はなくなり子どもたち同士一気に仲良しさん

 

 

一日のスケジュールはこんな感じでした。

 

 

  • ショッピング
  • ゲーム
  • ソング
  • クッキング
  • おやつタイム
 
 
クッキングでは
イタリア料理、「ピアディーナ」を作りました
 

 

 

 

これがメッチャおいしい!

超簡単で尚且つおいしい!!!!
 

我が家の定番メニューになりそうですラブ

 

 

 

 

 

 

6時間、どう子どもたちに英語オンリーにさせるか

こちらも至難の業!!

 

おしゃべりな子は、気にせず日本語のオンパレード

ですからね。

これじゃあ、いかん!!!

 

ということで、

先生たちはみんなへちょい厳しくキョロキョロ

 

 

 

日本語しゃべったら罰ゲームなどのルールも作りました。

 

 

これが予想外に盛り上がって~大成功ラブラブ

 

みんな一気に、英語モードへ

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん子どもたちの笑顔と笑い声、

そして何よりも英語脳へ切り替わった瞬間は

すごい勢いで英語が出てくる子も!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「次、いつあるの?」

「1時間延長して!」

 

 

 

とうれしいことに、ラブコールも続々と届いていますハート

 

 

 

海外留学は自身の経験上、

私は大賛成!!!

 

留学となると、敷居が高いので

海外旅行でも私はすごく子どもたちにとって

英語を学習していく上での意欲に大きく繋がると思っています。

 

しかし・・・現実は

難しい!!!

 

 

そんな中、

少しでも子どもたちへ

「英語の環境をどっぷりつかってもらいたい!」

 

そんな一心で私たち講師も総力を振り絞って

企画し、開催しました。

 

 

6時間、長いようであっという間の時間。

 

それだけ色んなことを組み込み、

子どもたちのとの時間が楽しかったのだと

自身感じています。

 

 

 

 

また、子どもたちのラブコールにも

お応えして、

冬休みも企画しようかな?

 

はい、既に12月の企画検討中!!!

 

みなさん、楽しみにしていてくださいね。
 

 

 

 

夏のサマー

 

8月21日(水)英語で古代動物博士?

 

  •  場所:平野区民センター
  • 時間:13:15~14:30   

 

 

Ancient Animals:古代動物、昔にはどんな生き物がいたんだろう?

 

今まで見たことのない動物から、身近なものまで

古代の動物はどう進化してきたのだろう?

 

恐竜好き、動物好き、歴史好き、化石好き、ドドーンと集まれ!!

実際に化石も作りますよ。

 


 

 

 

【参加費】(75分)

2800円

 

 

定員:各6~8名    *材料費+300円

 

 

*講師は外国人講師+バイリンガル日本人講師(2名体制)

 

 

 

 

日本にいながら、プチ留学体験

 

外国人の先生とともに、

工作やクッキング、ゲームなどを楽しみながら自然に英語に触れ、長時間を英語漬けの6時間を過ごす人気プログラム。

 

今年の夏は未来キッズでプチ留学体験しませんか?

 

 

 

 

 

 

★Day 1:お買い物、クッキング、ゲーム遊び、かき氷作りなど 

★Day 2: お買い物、外で水遊び、アメリカの夏のお菓子作り

 

(内容が変わる場合があります)

 

 

【参加費 】

1Day(単発):7700円/ 2Days(両日):14400円  

別途クッキング代(1日+500円) 

 

 【場所】

はるみ先生宅(湯里) 対象:小1~6 定員:5名

 

【日時】

7月23日(火)10:00~16:00 

7月31日(水)10:00~16:00 

8月 7日(水)10:00~16:00 

8月20日 (火)10:00~16:00 

 

⇒【目的】国際感覚、異文化への理解、英語力の向上、多様な価値観など

 

 

 

花火イベント申込みフォーム花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

未来キッズ☆イングリッシュクラブ

**随時無料体験レッスン開催中**

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズ☆イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

【インスタグラム♡やってます】

 

教室@miraikids.englishclub

個人@haruchan.english.love

 

ラブラブフォロー歓迎ラブラブ

 


【LINEで最新情報、イベント先行

プレゼント企画などいち早くお届け中!!】

 


↓スマホからはこちらをタップ!↓

ぜひ、登録してねウインク