つくば市から移転してきたという、タイ料理のお店、サワディーに行ってみました。
つくばにあった頃はお店の前は何度か通ったのですが入ったことがなくて今回楽しみにしていました。


お店の入り口は大きい通りの一本裏なので注意していかないと通り過ぎてしまうかも。
看板が見えるのでそれを目印に曲がりました。

入り口には見本のショーケースもあります。


こちら


お店は全てがセルフ。
好きな席に座って自分で注文を書いて持ってきます。
日替わりで4種類。
サイドメニューやトッピング、ドリンクなども。


A〜Cは500円、Dは600円と安いです。
テイクアウトできるメニューもあります。


鶏肉とバジルの炒めかけライスに目玉焼きをトッピング。
目玉焼きを崩しながら〜
おいしい!


調味料も並んでるので好きなものを持ってきました。
唐辛子酢🌶
これ、おいしい〜!


唐辛子ナンプラー🌶
こちらもおいしい!

調味料の使い方を知らないので合ってるのかわかんないけど、おいしい。
特に唐辛子酢にはまりました。


安くておいしいし、店内には食料や食器などもあって、買ってみたいものも。
カレーも気になるし、トムヤムラーメンも食べてみたい。
さっと行ってパッと食べれるのもいいです。
また行こう。






タイ食堂 サワディー
029-856-1908
茨城県守谷市松前台3-2-5 
https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8020726/