みなさん、こんにちはニコニコ

 

今日も創作活動に行ってまいりました。

近頃、入り浸り状態です。

 

でも、みなさん芸術家ですから、あまりキャッキャ音譜はしていないです。

 

全体的にクールで落ち着いた雰囲気です。

 

みなさん、背筋をまっすぐ伸ばして、プライドを持って作品制作に取り組んでいます。

 

デキる感じのオーラがギラギラでていますキラキラキラキラ

 

そんな中で活動に参加できるのは張り合いがありますが、

時々はキャッキャ音譜したいな~、と思うこともあります爆  笑あせる

 

そのスタジオで、その方の奥さんも知っている男性の会員の方がいます。

 

低くてよく響く素敵な声の持ち主です。

 

「お元気ですか?」

 

と訊くと、必ず、

 

「ワンダフルビックリマーク

 

と返してくれます。

 

その方と、私の子供の話になり、私が子供の年齢を言うと、

 

「おー、君にそんな大きな子供がいるとは思えないよ びっくり

 

と返してくれました。

 

なので、その方の奥様も若々しくて素敵なので、

 

「あなたの奥様も、とてもお若いですよね。」

 

というと、彼は、

 

「おーそうかい。でも彼女は 〇〇歳 なんだよ。」

 

と。

 

「えー、見えなーい びっくり

 

と、私もリアクションしました。

 

「ちなみに俺は ななじゅう〇歳 なんだ。」

 

と。

 

私はその方もお若く見えるので、

 

「わー、おふたりともお若いですね。

 素敵ですキラキラ

 

と返しました。

 

で、年齢を言わないアメリカで、

その方がご夫婦の年齢を教えてくれたし、

彼は私より相当年上なので、

ま、この人なら言ってもいいか、と思い、

 

「私は、◎◎歳 なんです。」

 

と、その方にちょっと近寄って、自分の年齢を、

小声でそーっと伝えました。

 

すると・・・・

 

そのおじさん、

 

おー、君は ◎◎歳 なんだね。

 

おー、全然そうは見えないよ。

 

俺が◎◎歳 の時は何してたっけな~。

 

◎◎歳 といえば、俺からしたら全然若いよ~。

 

そうか、◎◎歳かぁ。

 

◎◎歳ねえ~。

 

はー、はっはっは・・・ゲラゲラ 」

 

と、よく通る低いいい声で何度も ◎◎歳 を繰り返し・・・笑い泣き

 

私は慌てて隣で、えっ

 

「シーッビックリマークシーッビックリマーク 

 

と人差し指を口元に当てて必死に、おじさんを止めましたが、

おじさんには全然伝わらず・・・笑い泣き

 

私の年齢、その時スタジオにいた約10人全員に、完全にバレたよねはてなマーク笑い泣き

 

そっか・・・ショック

 

 

 

ま、いいかはてなマーク

 

年齢差別の少ない国だからはてなマーク

 

これからも変わらず付き合ってくれるだろう 笑い泣き

 

それにしてもおじさん、

 

悪気はないんだろうけど・・・、

これからはアラフィフ女子の気持ちもよく考えてね。

 

よろしくお願いいたしますドキドキ