イメージ 1

このところ、腰の右側に鈍痛を感じます。

特に朝、寝起きに 「イタタタ……」 と唸りながら腰をもみもみ。

腰痛の原因で思い当たるのは、痛めた左膝。

膝を直角に曲げると痛みがあるので、恐る恐る膝を曲げる、あるいは斜めに曲げる、

そうすると、腰が無理な態勢になり負担がかかるわけで、

もぉー、膝のせいで腰まで痛くなるなんて。

体のどこかをかばって、ほかのどこかが痛くなる、本当に厄介だこと。


日ごろ腰痛とは無縁なので、なおさら気になります。

この数日の寒の戻りも手伝って、体が丸まっているのもいけないのでしょうね。

南九州では2月から春を感じていたのに、こちらに戻ったら季節も戻って春のやり直し。

私にはいつまでたっても春、春が二回来た感じ、早く春本番にならないかな。

暖かくなったら、膝も腰も楽になりそうな気がするんですけれどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 『ボレロ』 ブログ村、ナイス! 応援ありがとうございます。

創作の励みになります。