イメージ 1

今年は春の訪れが早いのか、庭の花が次々に開花しています。

退院時は元気そうに見えた母ですが、思うように動けず、

まだ息も浅く、肺の機能が回復するまでしばらくかかるでしょう。

家事をこなすのは難しそうなので、滞在を一週間延長しました。

ということで、まだ鹿児島におります。


実家の掃除をはじめたところ、引っ越し並の片付けに発展、

棚、水回り、食器棚、食品庫の整理、など、キッチンだけでも2日かかり、

(自宅よりピカピカに磨いてます 笑)

洗面所、トイレ、リビングと掃除をして、明日から納戸に着手予定。

家中の掃除と片付け、今週中に終わるかしら……

できるだけ頑張ります!


テレビ、新聞、スマホを見る暇もなく、久しぶりにブログのお知らせを見ると、

大変なニュースが!

ヤフーブログは、今年で終了だそうです。

慣れ親しんだブログが終了、かなりショック……

小説の創作活動は続けたいので、ほかのブログへ引っ越しを考えていますが、

みなさん、新しいブログに遊びに来てくださるかなぁ……

今後どうするか、帰宅までに掃除をしながら考えます。


近況を思いつくままつぶやきました。

留守中、コメントをありがとうございます。

明日、お返事いたします。