にゃんション改築大作戦《前編》 | ハルちゃん親子とチビにゃんず

ハルちゃん親子とチビにゃんず

我が家の3にゃん“ハルとリクとカイ”、実家のチビにゃん“ひめとゆい”のことぼちぼち書いてます(^^)



こんにちは!

なんでしょう…

ブログを始めた頃から、何かに取り憑かれたかのように文字を中央寄せしてました。

しかしながら、中央寄せがめんどくさいと今さら気付いたHacchiです(^^;;


今日も我が家のにゃんずに会いに来てくださってありがとうございますおねがい





さて、タイトルにもあるように、今日は猫さんが集まるにゃんションのお話。



我が家のリビングに、特に猫さん用ってわけでもなく、ただの棚としてスチールラックを置いてたんです。

雑誌を置いたり、充電中のスマホを置いたりなど、日常生活の道具達の一時的な置き場的な感じで使ってました。

それがいつの間にか猫さんに侵略され…



むしろ大のお気に入りになってしまったようで(^_^;

1段、また1段と、猫さん毛布を置いてあげる始末汗

わりと早い段階で(笑)ニンゲンが使うスペースはたったの1段だけになっていました。



そしてこれを我が家では『にゃんション』と呼ぶようになったのであります照れ





ただ、このコらもすくすくと大きくなるにつれて、この1段のスペースからはみ出すようになりまして(^^;;


しかも、たまに1段にフタリでいたり(^◇^;)




あとは、みんにゃで運動会をしている時とか、テンションMAXでこのキャスター付きのにゃんションに飛び乗り、にゃんションごと滑って痛い目に遭うという…ガーン


そんなこともよくありました。




そこで、とーちゃんとかーちゃんは作戦会議。



①高いところをキープできる。

②安定感がある。

③デカにゃんず(笑)でも快適に過ごせる。

④出来たら、ちょっとワクワク感も。

⑤ニンゲンの使用スペースも確保したい。



以上5項目クリアするべく、あーでもない、こーでもないと、しばらく作戦会議を重ねましたーニヤリ








では、この続きは次回ウインクキラキラ