先週の土曜日

沖縄はイベント日和に恵まれて
てだこ小ホールで行われた

えほん劇場は無事に終了しました

ほぼ満員の会場に
スターリーさんたちが

天使のように
妖精のように

会場に舞い降りて

みなさんの心に希望の光を
灯してくれました




半年かけて

沖縄、横浜でえほん劇場に向けて
それぞれに取り組んで来ました

公演が終わった今

感動の後には
反省点も見えて来て

でも

それを次に生かせる場所がある

5月11日
北九州公演が決定しました

なんて幸せな展開なんだろう

沖縄から
光のたねが今度は北九州で
花が咲く

こうやって

日本全国に
スターリーさんのえほん劇場が
開催されることを
私は心から望んでます

共催してくれた
ジャパンローヤルゼリー(株)さん

協賛してくれたみなさん
応援してくれたみなさん
えほん劇場を楽しみにして下ったみなさん

私の絵本を読んでくださってるみなさん

そして

コザバレエの先生
そして出演してくれたキッズやご家族

スタッフのみんな
アトリエ関係者

てだこホールのみなさん

スターリータウンエンターテイメントの
みなさん

本当に本当にありがとう

たった1日の公演だけど

それを成し遂げるには
その数十倍、数百倍の時間や
エネルギーが必要

私や里香さん、ナオにとって

こんなに大きな舞台は
初めての経験

私たちの知らないことが
いっぱいありました!

私はまだまだ知らないこと
だらけ(*´꒳`*)

けど

それを知ろうとして生きるか
知ろうともしないで生きるか

人生は大きく変わる

何かを知ろうとすることで
人生はたくさんの選択が生まれる

50歳も過ぎれば

かなり面倒になってくる

もう知らなくていいんじゃない?

それを知らなくても
普通に生きていけるしね

知らなくても
困ることではないもの

って

知らん顔する術も
知ってるよ

でもさ

たった一度の人生

上間陽恵として
生きれるのはこの一度だけ

そう思うと

私はもっと知りたいと思う

私の知らない世界が
まだまだあるってこと

そこで学べるなら
挑戦してもいいかな

って思うのよ

正直言って

こんなに大変なことだとは
思わなかった

やってみないと
わからない

とはまさにこのことで

やってみて
初めてわかることがある

私はまだまだ何もわからん人間だった
ってこと(笑)

わからないってことが
わかった!

これは大きな収穫だよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

けど

わからないってことは
恥ずべきことではない

知ろうとしないこと
わかろうとしないこと

それこそが恥ずべきことなんだ!

公演が終わってから
すでに次の目標が見えて

益々、忙しくなりそうだ(*´꒳`*)

スターリーさんたちは
エネルギッシュで素晴らしい

若さが弾けて
それでいて愛が溢れている

そんな人たちと出会えたこと
それこそが私の希望の光



公演が終わっても
まだまだ終わりじゃない

やることは山ほどある!

最後の最後まで
ちゃんとやろう

それでやっと終演の鐘がなるのだから

リハーサルや
公演の様子は徐々にアップしますね

お楽しみね