トマト苗買いました。

花より野菜や果物育てる方が良い。


無農薬栽培、安心安全の頂点


だって自家栽培。

だが、調べたらトマトさん。


手のかかる子。

支柱だ、紐だ、肥料各種…。

農林高校行った従妹じゃないから、わからん(卒業してる従妹すら、口だけで出来ん・笑)

つい買ってしまったが、苺達とプランター並べて育てる。

午前中に準備しよ。

農協ストアっぽいトコで土売ってる?




翌日。

植木鉢、底石、野菜用土買ってきた。

支柱とか後。

セリアに無かった。


とりあえず、やってみる。

写真撮り忘れた。

もう出来た(笑)

支柱すぐ要る。

苗がヘナる。

有機肥料………臭い。

しっかり野菜専用土に混ぜた。

本当に甘いトマト、になるんか???

しっかり育てよう。

苺はシーズン終わったので、来年まで大きく育てる。

苗、高いもん。

秋口に新しい苗が出回る。

夏。

今年の夏に負けぬ。



年齢重ねると、土いじりが増えるのか?

園芸始めてしまうものか?

この現象を何という??


足が凄い筋肉痛…………。

たら漕ぎのせいだね。

どんだけ弱いの?

湿布一気に減る(笑)











ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう