宝石ブルー私の宝物1・・・ピグライフお庭全景を紹介させていただいたお庭

お世話になった皆さまのお庭の全景画像記事もすべて終わりました。

皆さまに感謝の気持ちをまだまだ伝えきれていないような・・・。

紹介画像では、まだ 行きたいと思っていたお庭が十数軒ありました。

あの方のお庭もこの方のお庭も、写していなかった・・・・。

私の計画性のなさが、こんな結果になってしまいました。

少し心残りではありますが、「希望者はメッセージください」とハルの名前として書いていたので、メッセージ下さった方のお庭は時間内に写すことが出来ました。

 

 

宝石緑私の宝物2・・・私の庭紹介をしてくださった皆さまの記事

タイトルにあるように、私の庭紹介に時間を費やしてくれた庭友さんたちがいます。

 

★ゆうまさんがハル庭を紹介してくれました★

「素敵なお庭~ハルさんのお庭 2019年11月29日

「素適なお庭 ハルさんのお庭ASOBON城」 2019年5月27日

上記の記事を私のブログで紹介➡★★★★★

ゆうまさんのブログでは、

「模様替え最終保存用ですが…ご挨拶もかねて」 で、ご自身の庭が紹介された記事をリンクされています。

 

 

★kuromi2さんがハル庭を紹介してくれました★

いつも綺麗なGIFアニメ仕上げで、これまでたくさんの画像を載せてくれました。

「dramatic scene」 2019年11月28日

「promenade」 2019年10月26日

「spesil seat」2017年3月16日

ブログ10周年記念にてブログの右サイドに飾ってあります➡★★★★★

 

★ももちゃんがハル庭を紹介してくれました★

「ハルさん庭 動物散歩②」2019年9月30日

「ハルさん庭 動物散歩①」2019年9月30日

「ハルさんのどこまでも空」2019年9月30日

上記の3作を私のブログで紹介した記事➡★★★★★

私のブログ記事でYOUTUBE動画紹介した記事

「ももちゃんのハルの裏庭探訪動画」2019年09月17日

「ピグライフの思い出スライドショー」2019年7月18日 

(ハル、郁さん、フェリママさん、准兵衛さん、mipoちゃん、セリニちゃん、アウラちゃん、ユエちゃん、shiraishiちゃん) この記事見てなかったよショボーン

「ハルさんのASOBONプラザにお邪魔しました」 2019年7月16日

上記の作品を私のブログで紹介➡★★★★★

「ハルさんの庭のどこまでも空&境界域」 2019年7月14日

上記の作品を私のブログで紹介➡★★★★★

 

★mipoさんがハル庭を紹介してくれました★

【カブっこ倶楽部でハルさんへプチサプライズ】2019年4月27日

上記の記事を私のブログで紹介➡★★★★★

ハルのブログ10周年記念にて、右サイドに表彰状を貼ってあります★★★★★

mipoさんには、これまで本当に多数回にわたってハル庭の写真を写して頂きました。

一つ一つ紹介すると文字数オーバーになるので、この記事だけにさせてくださいね。

たくさん写してくださってありがとうございました。 

 

【ハル庭のうさこにゃんこ探し20】

この回答も20枚もの写真をお庭で写してもらうというお手数をおかけしてお庭紹介並みですね。

ピグライフの最後が迫りつつあるお忙しい中、時間を割いて探し回って写真を撮ってくださった皆様に感謝しております。

小春さんの回答 ←この記事の中で10月21日に紹介してくださっています。

 

ゆうまさんの回答

 

Humuhumunukunukuapuaaさん 回答

 

はわさんの回答

 

郁さんの回答

郁さんは後ろ姿の黒猫さんニコニコ

こちらの写真も載せておきますキラキラ

 

 

 ★まあみさんがハル庭を紹介してくれました★

「素適なお庭♪ハルさんのASOBON城」2019年4月27日

上記の記事を私のブログで紹介➡★★★★★

「素敵なお庭♪ ハルさんのアイデァいっぱいパラダイスガーデン」

上記の記事を私のブログで紹介➡★★★★★

 

 

★ぽあーるさんがハル庭を紹介してくれました★

ぽあーるさん・・・5年間更新がなかったブログが10月29日に更新されました。

古い記事ですが、私にとっては、記念すべき晴れ舞台のような宝物紹介記事ですので、ここに載せておきます。

「【復活版】2014年springお庭見学ツアーVol.1」  2014年5月6日

 

私の庭は、当時いつもヘンテコリンで人様に紹介してもらえるような素敵な庭とは程遠いのです。

そんな事故物件みたいなのを、お庭の魔術師ぽあーるさんのぐるっぽのすごいメンバーさんの庭紹介ページにぶっこんでくださったのです。

そんなすごい庭の紹介ページリンクも私のブログ記事紹介➡★★★★★

 

 

「ぽあーるさんブログ情報」

昔、目からウロコな情報を記事にしてくださっていました。

いまは、ブログのホームからなくなってしまった「検索ワード一覧」です。

「★追記あり★私のブログへの『検索ワード』が変な文字ばかり」

最近までは、読者登録は承認制にしていました。

毎日登録申請が届くなかで、あきらかに宣伝目的の「実写真入り」のアイコンだと思いつつ、一応その方のブログを見に行っていたのです。

ピグ部屋に行きました。

「実写真入り」のアイコンでも、それが大好きな芸能人の画像を使っている場合もあるからです。

Kポップアイドルとか全く知らないので、男性の顔写真入のアイコンにびっくりしてしまうのです。

ブログはお仕事宣伝用でも、どっぷりピグライフで遊んで方もいるんで見極めが必要でした。

庭に手伝いに来てくれたりコメントいれてくれたら確認不要でした。

アメーバピグサービス一連の終了が発表されて、その確認作業は、どうでもよくなり、すべて承認に設定しました。

その代わり、実顔写真入りの方が読者になってくださっても、確認には行かない。

相手のブログにアクセスしないことにしました。

その結果、お顔写真入りのいかにもアフリエイトブログを書いてらっしゃる方の読者登録が毎日毎日増えてきました。

私のブログに記事内容にあったコメントを入れてくださった方のブログのみ見に行きたいと思います。

読者登録したのに、お返しもない冷たい人だと思わないでね。

今現在の読者様のうち上から10人は宣伝目的の方と思います。

どうやって、ブログを探してくるのかという…手段は、ぽあーるさんの説明してくださったことなのでしょう。

 

やっとひと段落着きました。

ここ数日間、徹夜して朝寝して、今日も昼ごはん抜きで 編集していました。

すこ~し、休みます。

家事もたまっています。読書もたまっています。

みなさん、ハルにはひとやすみ~ひとやすみ~♪

またね^^

頂いたコメントは読ませていただきますね。

配置が壊れてしまってどうにもこうにも修正できなかったので、もう一度記事を書き直しました。

これでも、壊れていたら 読みにくい記事で申し訳ありません。2019.12.7.1:00

 

 

お手数ですが、下のネットブログバナーをクリックしてもらえると、うれしいです。

ブログ村ランキングサイト、1日1回クリックで応援してください。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ネットブログ ネット生活へ
にほんブログ村