ハル(′▽‵)の裏庭2019・夏の説明書

※ここから、また少し家具を替えたりしています。

 

裏庭の花は、アスター・スイセン・ベリウィンクルの3種だけにして後は片付けました。

ディリークエストで必要な方もいるでしょう。私自身は、裏庭の水やりはしていません。

表庭が重いので、裏庭に来てお水をくださってもOKです。

でも、裏庭も、重くなったかな・・・・ごめん。

まず、すぐ後ろの建物から案内します。

この扉は、ダミーです。

 

入口は、2階です。

図書室になっています。

 

図書館の司書デスクセット♪

これ、いいですね~グッド!

小学生の頃、家が図書館だったらいいなぁと思っていました。

小学校の図書室の本を借りまくっていました。

難しい本は、スルーしていました。

そんな本も読んでいたら もっと 頭が良くなっていたかもなぁ~。

 

 

図書室の屋上は、お花でいっぱいです。

 

ここから、後ろにそびえる建物に行けます。

右の部屋には、アーティチョークのファルファッレ、シュリンプサラダ。

左の部屋では、タンポポコーヒーと、ナノハナティーを用意しました。

 

 

屋上に 上がると 絵本の世界です。

う・・・狼じゃんえー   

おばあちゃんにもなれるよ。

 

赤ずきんちゃんに着替えました。

この 木の人形/ねこ 大好きです。

主人公になれる絵本。

 

この建物の玄関は、2階です。

 

有名な版画家エッシャーの「上昇と下降」の階段を模倣しました。

絵に描いたモノをこのように組み立てて立体で表現するのには、無理があります。

少々、歩きにくい点は、どうか大目にみてくださいね。

この階段の仕組みのせいで、この庭の建物には 大きなゆがみがあります。

錯覚でごまかしています。

 

 

階段を上がっていきます。 

 

さらに上がっていきます。

 

プーさんの部屋が見えました。

ドールチェアですが、この椅子はピグでも座れます。

私、頭がでかくて 部屋には入れませんえーん

 

プーさんアイテムは、頑張ったので たくさん持っていますが、

今回の模様替えで、バルーン付きハニーポットプーさんを落としてしまいましたガーン

 

さて、プーさんの部屋でハンバーガーを頂いてから、さらに階段をあがると、

 

また さっきの建物に着きますニコニコ   もぉ、ええわ~えープンプン 

はい、こちらの入り口から大屋根にあがろうと思いましたが・・・・。

 

何かで、 塞がっています。

もしかしてぇ~~~~~~~

もしかしてぇ~~~~~~~これか?????ムキー

 

改装前は赤・黄の2ルートを作っていたのです。

赤ルートも、裏庭のエッシャー「上昇と下降」をアレンジした建物(その後2)

この記事で書いているように、何かで通れなくなっていたのを修復しています。

この時は3時間、いや もっとかも・・・。

 

 

私、模様替え時、結構 落とし物してしまいます。

黄色ルートは、複雑で、その下 落下地点まで とてもじゃないけど、

もう 壊す気にはなれません。

大掛かりな作業過ぎて・・・。

 

落とした バルーン付きハニーポットは諦めています。

もう この大屋根の中は、触れません。

屋根瓦とレンガ積み、そして、「上昇と下降」階段の一番ややこしい場所を、

解体なんて、 無理無理無理  ゲロー

 

気を取り直して

屋根の左端の方だけ崩して、階段を新設しました。

屋根だけ、パカッと外せたら 楽に作業できるんだけどな。

 

 

さぁ、楽しい楽しい 屋根の上の世界へご案内~♪

【後半へ続く】


ブログ村ランキングサイト、1日1回 応援してください。

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村