蒸し調理は意外と〇〇〇〇!私のレシピ決め話添えww | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

レシピを作る時は、頭の中で割り出した材料や分量を実際に計量して味を調えていくんですが、その時はまだ成形などはざっくりしてて「このくらいの分量だと、この大きさのモノが〇個できる」ととりあえず作るんです。

 

そうすると、こうなる笑

 

不格好(笑)

 

 

こんにちは♪

 

無添加ごはんで病院や他の料理教室では教えてくれない、体調整えレシピをお伝えしてます。

 

Haruru料理教室の双葉です。

 

 

 

 

なぜ不格好になるか、というと先に述べた理由なんですが。

 

その他にもありまして。

 

 

それは、大きなシューマイが、私が、好きではない。

 

そんな理由てへ

 

 

 

何気に猫舌なのと、ひと口サイズが好きというのと。

 

あと、ひとつ。

 

シューマイの皮が好きえへ

 

肉汁を吸ったシューマイの皮が好きなんですよ。

 

ムッチムチにお肉が入っていると「ピロロロ~ン」となった柔らかな皮を楽しめないでしょ?苦笑

 

 

そんな理由もあったりしますww

 

 

 

レッスン時にはちゃんとムッチムチにお肉を詰め込んだシューマンを作りますのでご安心を笑

 

 

 

そうそうポイント

 

夏は揚げ物などは暑くて&熱くてやりたくないでしょ?

 

それから油&脂たっぷりな料理は消化で体にも負担がかかるし、デトックスも大変です。

 

ただでさえ暑さで体にも負担がかかって疲れているのに、、、

水もたくさん飲んでいるので胃液をはじめその他消化液も薄まって消化力も落ちています。

 

 

なので調理に使う炒め油や揚げ油などは極力控えるのがベター↑*

 

 

そんな時「蒸す」という調理法がオススメですよ!

 

 

「余計蒸し暑くなるのでは?」と思うかもしれませんが、

水分が多い夏野菜は蒸す時間が5~8分程度で大丈夫だし音符

 

シューマイなども1個にムッチムチに詰めなければ。

 

また蒸篭にぎっしり詰めなければ、1段で8分程度火を通せばOKなので意外と早いんです!

 

 

そして「蒸す」という調理法は他の調理が100℃以上の温度になるのに対して、

100℃以上になることはない、のが特徴!

 

揚げ物とかは油の温度が180℃以上とかですよね。

 

炒め物も然り。

 

 

ほら、そう考えると蒸し調理って暑くなーい笑

 

 

調理法でもあなたの体のメンテナンスのお手伝いをしてますえへへ

 

猛暑でちょっと火を使う調理から離れがちな皆さま。

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

旬の食べ方・旬の食べ物で自分メンテナンス!!!

 

自分のからだを整える食の知恵を学んでみませんか?

 

 ↓↓

 

■募集中のレッスン 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

 

*最新スケジュール&ご予約可能日

 

桃レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

   Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

■アラジングラファイトグリル&トースター及びアラジングラファイトグリラーを使った双葉オリジナルレシピ
  Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!!


*メニュー考案/レシピ作成/カメラ撮影/スタイリング すべて担当させていただきました
 やじるし グリル&トースターレシピ    やじるし グラファイトグリラーレシピ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*