理想の食卓:地味だけど大切な家庭料理 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

安曇野の実家にいた子どもの頃は、

これにサラダと漬物がもう少しと煮物があったなぁ

 

 

地味だけど理想の食卓。

 

地味だけどホッとする家庭の味。

子供の頃は地味な食卓の日はテンションが上がらず、

父母には悪いけどイヤイヤ食べてた苦笑

 

でもおかげで和食の美味しさも、野菜の美味しさも、手づくりの大切さも。

 

この歳になってようやく感謝して受け入れられているんだ、と。

 

そして脈々と私の中に受け継がれているんだなぁ、

と感じる今日この頃です嬉しい

 

 

 

・アジの開き(築地直送、めちゃ旨だった!)

 

・ピーマンとエリンギのえび味噌炒め

 

・こごみを手づくり出汁醤油で(実家からのふるさと便)

 

・花ワサビのお浸し(実家からのふるさと便)

 

・手づくりの糠漬け(キュウリ、人参)

 

・小松菜、人参、玉葱のおすまし

 

・無添加胡麻豆腐(←ピーナツ豆腐を買ったつもりが手に取っていたのが胡麻豆腐で超ガッカリガクリ)

 

 

 

私も女性なので(←改めて言う笑)新しかったり変わってる味の料理を好む傾向にあります。

 

でも男性ってそういう物より、最終的には冒険せず失敗が少ない家庭の味が好きなんですよね。

 

 

 

ガパオライスより、鶏そぼろご飯。

 

オムレツより、玉子焼き。

 

ポタージュより、お味噌汁。

 

リゾットより、チャーハン。

 

 

↑何となく分かるでしょー笑

 

 

そして疲れた時に食べるとホッとして、

体も調えてくれる体と心にやさしい家庭料理。

 

旬の食べ物をシンプルに調理して、

素材の旨みをしっかりと引き出した家庭料理。

 

添加物は使わず、余分な油や過剰に調味料を使わない家庭料理。

 

 

どれもこれも読むと地味な料理だけど、

体と心を調えたい時は↑こんな家庭料理をサッと作れると男性にも女性にもとてもウケますよピカーン

 

ウケる、というより「癒やし」てあげられる

という方があってるかな顔文字

 

 

この地味ごはんが美味しく作れると、オシャレな洋風ごはんやお菓子もナゼか美味しく作れるようになります。

 

ナゼだろう?笑

 

もうこれは経験からだからどう説明したら良いのか苦笑

 

 

土台(基礎)がしっかり作れたら、

その上に柱(応用)を立てて行けば良い。

 

 

その柱はイタリアンだったり、中華だったり、スペイン料理だったり。

 

いろんな柱で良くて。

 

 

それを梁で繋ぐことで味わいが広がり、新しい味が出来上がり♪

 

 

・・・みたいなてへ

 

わかるかな?

 

 

そう、だから土台って大切だなぁって思います。

 

 

自分の食のベースをきちんと把握すること。

 

それが作れるようになること。

 

 

ぜひあなたのベースづくりにHaruruを活用してくださいね↑* 

 

【心地いい自分づくりレッスン】またはリクエスト・レッスン でお受けします。

 

 

 

 

■募集中のレッスン 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン

・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン

・料理の美味しさは野菜の切り方にあり!【野菜の切り方レッスン】

・【カンタンおやつレッスン】 マクロビ仕様の抹茶入りパウンドケーキを作ります!


*最新スケジュール&ご予約可能日

 

桃レシピ開発、執筆などお仕事のご依頼はこちらへお願いいたします

   Rink orangeharurufutaha@gmail.com

 

■アラジングラファイトグリル&トースター及びアラジングラファイトグリラーを使った双葉オリジナルレシピ
  Aladdin-recipeアラジンレシピ公式サイトにて公開中!!


*メニュー考案/レシピ作成/カメラ撮影/スタイリング すべて担当させていただきました
 やじるし グリル&トースターレシピ    やじるし グラファイトグリラーレシピ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*