大切な人との大切な時間 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 
久しぶりにハーブス へ。
 
→もちろんハーヴスの前にボリュームランチも食べましたが顔文字
 
 
インドアな私が生徒さんでもありお友達でもあるFさんに誘われて、
ルンルン出掛けてきましたよ笑
 
 
とても忙しいFさん。
 
半年に1度会えるか会えないかなので積もる話が盛りだくさん!
 
 
人生の先輩でもあり、同じ「食」の分野で活躍するFさんとはマニアックな話をすることも多くw
 
 
今日は臨床的な側面から見た酵素の話しとか、
グルテンフリーとか、
栄養やカロリー計算の話とかの、
良し悪しの話を熱く語り合いましててへ
 
 
レッスンではなかなかお伝えできない食の真実とか苦笑
 
きっと私達の隣で話を聞いていたら、
「そうだったんだ・・・意味がないのかガーン」となる場面も多かったかも汗
 
 
そんなこともきちんと話し合える大切な人(存在)。
 
そして大切にしたい食の部分の共通項が多いからこそ、
とても勉強にもなるし「やる気」が湧き出てくる!
 
大切な人との大切な時間は、必ず明日への糧になる。
 
 
「やりたい」と思っていてもなかなか進められなかった事があったのだけれど、
今日を機にウダウダ考えてないでやればいいんだ!とやる気をもらえた↑*
 
 
夏休み明けには素敵なご案内が出来そうです笑
 
 
 
 
そうそう、写真のハーヴスのケーキはメロンケーキをchoiceピカーン
 
甘いけど一般的なケーキよりは甘さ控えめ◎
 
でもがっつりカロリー摂取をしたのでまた明日から引き締めるぞ←出来るのか?