私の好きを詰め込んじゃった♡調理家電使い分けレッスン、開催しました♪ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

 

夏はやっぱり、カレーでしょ!

 

 

・・・という単純思考な双葉ですてへ

 

 

 

 

 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

体メンテナンスできる、旬の食材を生かした「無添加ごはん」で

あなたのキレイと元気をサポートします!

無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

 

先日、【フープロ、ミキサー、ハンディミキサー使い分けレッスン】を開催しました。

 

 

3つの調理家電の使い分けレッスン。
 
その使い分けを分かりやすくお伝えするために選んだのは、
私の大好きなエスニック料理ピカーン
 
ナンプラー、レモングラス、ライムリーフ(こぶみかんの葉)、スパイス類 他
 
パクチーを除いて大好きなんですよね顔文字
リストタイ風グリーンカレー → フードプロセッサー
リスト茄子のポタージュ → ハンディミキサー
リスト酵素たっぷりジュース → ミキサー
 
↑なぜこの組み合わせにしたか。
 
それは、それぞれの調理家電に「得意・不得意があるから」

 

 

 

 

 

 

 

この「得意・不得意」を知らないと、

 

 

 

 

 

チェックイメージした通りに料理が出来上がらなかったり

 

 

チェック買って2~3回使ってだけで使わなくなって、棚の奥底に追いやられたり

 

 

 

 

 

とっても勿体ないことになるちーん

 

 

 

 

 

 

フープロ、ミキサー、ハンディミキサーの使い分けはいかがでしたか?(✔式)

四角01購入を検討中!実際に使って料理をすることが出来たので、

 購入後の料理イメージも明確になって良かった
四角01家にある機種でいろいろ作りたい!

 今はまだ時間がないけど、時間がある時に家で眠ってる子を活躍させたい

四角01家にある機種でいろいろ作りたい!

 旦那さまに使い方を伝えて、作ってもらおうと思いますw

 

ありがとうございます!

 

使い分けや得手不得手が分かると、

俄然「出来上がる料理のイメージ」が出来ますよね!!

 

ぜひどんどん使ってあげてください♪

 

 

作った料理やレッスンの雰囲気などはいかがでしたか?

四角01グリーンカレー、辛いのが苦手なので「辛くないレシピ」を教えてもらえてとても良かった!
四角01バーミックスを実際に使って料理できたので、使い心地が分かって良かった

四角01ヤムウンセン、美味しかった!

四角01カレー+スープの組み合わせが新鮮でした笑

四角01今日は辛くないレシピだったので、家では教えてもらった辛いレシピで作ってみたい

四角01量が多くてお腹いっぱいになりました!

四角01レッスンも楽しかった♪

ありがとうございます!

 

家族の間でも味の好みや、辛いのが「得意・不得意」がありますよね。

 

だからって、2つ料理を用意するのは面倒!

 

 

 

 

 

私は超面倒くさがり屋だから笑

 

 

1レシピで2つの味を楽しめるように「味変:あじへん」

 

 

家族の好みに応えてますきらハート

 

 

 

 

 

そんな「味変」をレッスンでもお伝えしていて、

 

 

今回のグリーンカレーは「辛くしたい時は○○したり、△△してみてね♪」と

 

 

アドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

 

皆さま、味変を楽しんでくださいませ!

 

 

 

 

印象に残った点、良かった点は?

四角01いろんなミキサーの特性を知れたのが良かった!

四角01実際に使っている双葉ちゃんだからこその視点を教えてもらってありがたかった!

四角01大好きなタイカレーがこんなに簡単に作れるなんて感動♡

四角01調味料など無い場合は「○○で代用出来るよ」など教えてもらえるのが嬉しいです

四角01ミキサーの得意・不得意が分かって良かった

 

ありがとうございます!
 
調理家電好きなのでマニアックにビックリ
それぞれのメーカーの特徴などを知るのが面白い、ただのヲタクですてへ
 
それが今回皆さんのお役に立てて良かったです!
PicsPlay_1469523354397.jpg
参加してくださった
orange heart金子ひとみさん (シルクフラワー&ポーセラーツ教室「リュストル」主宰)
orange heartはっとりひろこさん (着付け講師)
orange heartKさん
 
楽しいワチャワチャ時間をありがとうございました笑
またのお越しをお待ちしております嬉しい
 
 
(タップ、大好きなひとみさんに抱かれて嬉しくてチューしてるwwキス