いま伝えたい。とっても愛おしくて大切なんだよ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

大人になってから友だちをつくるのって、難しいと思ってた。

 

もともと子供の頃から人見知りで、

人づきあいが苦手で、

いつも人の目が気になっていた。

 

赤ちゃんの頃からジュクジュクした全身アトピーで

会う人会う人「可哀想に」「汚いね」って言われてた。

 

思春期に入るとブクブク太って。

おまけに化膿ニキビが顔から胸にかけて出来て、

これまた「酷いね」「汚いね」「痛そうなんだけど」って言われ続けた。

 

 

大学に入ると更に超肥満体に笑

「着る服あるの?」「デブ」「暑苦しいんだけど」と言われ続けた。

 

 

で、やっぱり人見知りで、

人づきあいが苦手で、

いつも人の目が気になっていた。

 

 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

体メンテナンスできる、旬の食材を生かした「無添加ごはんを始めたい」。

そんな、あなたの料理サポーター 双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

 

私、いろんなダイエット、やり尽くしましたっ笑

 

けど、どれも痩せないの。

 

少し痩せても、そこ止まり。

 

ストレスでやっぱり食べて、リバウンド。

 

 

そこで結局開き直って

食べてダイエットをしよう!

ちゃんと栄養とかバランスを考えてご飯を食べよう!

 

って、食のことをたくさん勉強し始めました。

 

そして、ちゃんと実践した。

 

 

そしたら、どうなったと思います?

2年で約15キロ痩せた笑

 

 

 

 

短時間ではなく、

 

 

長いスパンでしっかりとバランスのよい食事を取りながら痩せた。

 

 

 

 

 

リバウンドもせず、ストレスなく痩せれた!!!

 

 

 

 

 

 

 
そしたら、ちゃんと上を向いて歩いている自分が居て。
 
これまで自分にとってマイナス要因だった、
【アトピー、ニキビ、肥満】がすべて解消されてた。
 
 
ちゃんと人の目を見て話せるようになって、
今では人前で話すことも出来ている。
 
自撮りだってしてブログにアップしてるなんて、
昔の私じゃ考えられない!!
IMG_20160619_101042592.jpg
ちゃんと自分と向き合うことで得られる未来。
 
 
料理をつくり、ちゃんと食べること。
 
それは、その先にある豊かな暮らしや、
80歳のお婆ちゃんになっても元気に暮らす未来をつくること。
 
 
だから、いま伝えたい!
 
自分のカラダを作ってくれるご飯って、
とっても愛おしくて大切なんだよ~
 
ってこと。
 
 
写真の野菜たちは、お友だちになって約1年半の笑
服部ひろこさんが届けてくれた!ありがとう
 
ご実家で採れた新鮮野菜たち野菜
 
う、嬉しいっっっ魂
 
友だちづくりって、私にとってはハードルが高くて
いつもいつも緊張ばかり。。。
 
 
ひろこさんはそれをヒョイッと飛び越えて、
「双葉ちゃんはそのままでステキだよハート」って
自然体で私を包んでくれた方のひとり嬉しい
 
今日はシアワセ過ぎて、眠れそうもない笑
 
 
が!
 
明日は先日ライブに行ったむねちゃんからのリクエストで、
出張で【オイル講座】に行くんです↑*
 
お子ちゃまもたくさん居るそうなので、
オイルのことも、食事のことも、
大切なことは出来る限り伝えてきたいと思います!
 
だって、これからのみんなの未来をつくるんだから手 大袈裟ね
 
頑張ってきますえへへ