サラダをデコレーションしてみる | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

サラダをデコレーションしてみる。

 

頭に思い浮かぶまま、

ココロ躍るようにサラダに想いを描く。

 

それはまるでデコレーションケーキを作るかのよう。

 

野菜でも、、、サラダでも同じようにココロ躍る嬉しい

 

 

 

そんな想いを込めて行った先日の、クリック

カフェオープンを目指すKさんのための、オーダーメイドレッスンハート

 

3クール目第3回目のオーダーは

「珍しい野菜と、それらを使ったサラダの盛りつけを習いたい!」

 

 

やじるしこれまでのレッスンの様子はこちらから★

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

エイジングケアできる、旬の食材を生かした「無添加ごはんを始めたい」
そんな、あなたの料理サポーター 双葉です。

 

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

セルクルというスイーツ作りや調理にも使える、底がない丸い型。
 
これにマヨネーズ不使用(その他動物性食材や油脂類も不使用)の
カボチャのサラダを詰めまして。
 
キュウリで側面をデコレートケーキ

 

 

私でも(型から)抜けたよ、先生っ!

すっごく可愛い!!

こんなのお店で出てきたら喜ぶね~♪

 

と興奮してました笑

そんな喜ぶKさんがカワイイうふ♪

 

 

そう。

この作り手のワクワク感や喜ぶ気持ち。

 

これって食べてくれる人に必ず届くから、

絶対に忘れずに「想い」を乗せて欲しいって思います。

 

 

それはカフェでお客様にお出しするからということに関係なく、

大切な人や家族と食べる毎日のごはんでも同じ。

 

 

時短・カンタン、手抜きでも!笑

 

想いを込めてつくる手づくりごはんは、

最高の「おもてなし」ごはんだと思うからピンクキラキラ

 

 

「美味しいシアワセ」のエッセンスを添えて、

ぜひ日々のごはんを楽しんでくださいね。