久しぶりにゆっくりと、ちゃんとしたご飯を食べた | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

先日、夏休みの昼ごはんに悩むママ救済企画!

 

【夏休みアイディアランチレッスン】を開催しました。

 

 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

体メンテナンスできる、旬の食材を生かした「無添加ごはんを始めたい」。

そんな、あなたの料理サポーター 双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

 

写真の見た目に反して とってもボリューミーで、

5人でもすべて食べ切れなかったという噂のビュッフェランチ笑

 

Rink orange内容盛りだくさん!の詳細は、ひよこカフェ史ちゃんのブログへGO★

 

このメンバーを見て、「これはブランチ活ですか?!」と思った、あなた!

虎子姉さん史ちゃんのファンですね笑

 

私もお2人の大ファンですハート

 

 

 

さて今回の企画は、来る夏休み。

 

「お昼ごはん、何?」

「また素麺?飽きた~あーーー

 

毎日まいにち、ママもそんな言葉は聞きたくない!

ママだって毎日一生懸命考えてるんだよ!!

 

と、ランチや夜ごはんに悩むママを救済しようオーッ!と考えた企画。

 

デモンストレーションと調理実習を踏まえて、全6品!!

 

橙1つのレシピをどんどんアレンジさせていくコツ

橙油を多様せずにヘルシーに仕上げるコツ

橙油を多用しない理由

橙重ね煮のポイント

 

等など、内容も盛りだくさんお伝えしましたよルンルン

【メニュー】

・ひき肉のピリ辛あんかけ(パスタにかけて食べました)

・↑あんかけをアレンジして「マーボー茄子」

・簡単トマトソース(これもパスタにかけて)

・↑トマトソースをアレンジして「ラタトゥイユ」

・中華風炊込みごはん(アレンジ法を伝授)

・手づくりツナ(サラダで♪)

----------------------

 

ママだって、時には家庭の味を作ってもらって食べたいし、
レシピももちろん知りたい笑
 
 
Tさん「久しぶりにゆっくりと、ちゃんとしたご飯を食べた」
 
ママたちは毎日忙しい。
その忙しい毎日の中で、自分のためにどれだけの時間を費やせるのか。
 
→ほぼ無いに等しい
 
 
何をしていても、いつもお子さんのことを考え、想っている嬉しい
いつも一生懸命なママ。
 
そんなママさんたちのために私ができることは、
きらハートママの体と心を癒す「ママ想いのごはん」を食べてもらうこと。
きらハートママが少しでもラクになるよう、簡単でおいしく体にも優しいごはんレシピを提供すること。
 
そんなことも思いながら、今回のメニューを決めました。
 
成功、かな~えへへ
 
 
ここ最近、また新たに再確認したこと。
 
私は、大好きなみんながシアワセになるご飯を提供したい。
--------------------------------
・不調を抱える方には、その不調が解消するごはんを食べてもらいたい。
・いつも自分のことは後回しで忙しく動き回っているママには、ママのために栄養ごはんを。
・嫌いな野菜を克服したい方には、その野菜が美味しく食べれるごはんを。
--------------------------------
 
作る時間がないみんなのために、私が作る。
それを食べていただくことで、みんなが癒されるなら、
そんなカタチもありかな~とか笑
 
ごはん屋さんを始めるつもりはないけれど、
何らかのカタチで提供できたらな~なんて。
 
おぼろげに思っています(←心変わりは大いにありますがあー
 
 
今回皆さんからいただいた感想は、また改めてアップします嬉しい
 
皆さん、ご参加いただきありがとうございましたありがとう
ぜひ夏休みのごはん作りに活用してください♪