【れぽ】料理がめんどうに思わなくなって、やる気が出た! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


ご訪問、ペタ、ありがとうございますふたば


名古屋市で季節の不調や気分・体調に合わせて体メンテナンスできるレシピをお伝えしている、

大人の料理教室「Haruru」の双葉です。

季節の野菜をベースに肉と魚もくわえたヘルシーなレシピピカーン

体に良くて美味しい、って思ったより簡単!な

毎日食べたくなる、バランスごはんを発信しています音符


    ・    ・    ・    ・


体の悩みや料理レベル、ご希望の料理に合わせて

バランスのよい野菜たっぷりの食事をオーダーメイドでお教えするオーダーメイドレッスン フライパン



9月もSさまオーダーの「ナチュラルごはん 基礎のワンツースリー」 を開催しました!

  

  →初回レッスンれぽはこちら★



はじめに、前回から料理に対してどんな風に意識が変わったか、お聞きしたところ


------------------------------


初回の調理工程を見て、あまりにも簡単だったので

自分でもこれなら出来るかもと料理してみたら、やっぱり簡単で笑


だから料理をするのがめんどうに思わなくなりました!


料理をやろう!という気持ち、やる気になった!というのがすごい変化だと思います!!!


------------------------------


と、嬉しい変化を教えてくださいました。



料理を習ったら自宅でもちゃんと作れること。

しかも、簡単で美味しい♪


これってとても大事!

毎日でも食べたくなる、簡単なレシピを作って食べることで体をどんどんメンテナンス出来ますピカーン

だからHaruruのレシピはとっても簡単レシピなんですwww
ハマチのコチュジャン焼き

Sさまのレッスンは、ご希望によりデモンストレーション形式料理


調理のポイントや、今回のレシピ以外のこともジャンジャン↑私のデモ中に

メモ&質問できるとご好評をいただいてます♪


(デモ形式なので調理中の写真がありません。あしからず~汗☆


今月はご希望の簡単に美味しく作れる魚料理!


・青魚のコチュジャン焼き

コチュジャンを加えた味噌だれに漬け込んだ青魚を、フライパンでこんがり焼きました!

人数が多い時に便利なオーブンでの焼き方もしっかりお伝えしました♪

にんじん嫌いでも食べれる煮物

そして、写真奥に見えるスープ。

このスープ、実はコチュジャン焼きの味噌だれをベースにして作ったスープなんです!


「同じ味噌だれを使っているのに、全然違う料理になるんですねすごっ!


とSさんもビックリwww


多めに味噌だれを作っておいてストックしておくだけで

炒め物、スープ、蒸し焼き、ドレッシングなんかにも応用できる万能合わせ調味料!


忙しいSさんにぴったり!

調味料を使いこなす
そして、人参に苦手意識があるということで


「美味しく人参を食べてみたい。。。」


とリクエストを頂いてました。


・・・ということでチャレンジャーなレシピ!笑


人参のパセリ煮!!


よりによってパセリ?!という感じですが、

めちゃくちゃ美味しいんですっ(自画自賛)


いや、本当にwww


Sさんも「美味しい!」とすべて完食。


「少し水を入れ過ぎて煮てしまいましたが、家でも美味しく作れてモリモリ食べました!」

と早速お家で作って報告してくれました♪



・大根サラダ あっさりネギオイルがけ
魚の消化を助け、毒消しもしてくれる大根をたっぷり食べれるサラダをご用意♪


「家でネギオイルをつくる?!」というとどんなにガスレンジが汚れるか。。。

と心配になりますよね?


でも、Haruruのネギオイルは熱した胡麻油が全然飛ばない♪


だから、ヤケドの心配もない♪


大根がいくらでも食べれちゃう醤油ベースのネギオイルです。

これも沢山作っておくと、これからの季節


・しゃぶしゃぶのタレ

・湯豆腐

・水炊き


など鍋料理に最適!


私もまた食べたくなってきちゃった!


    ・    ・    ・    ・


次回以降の料理リクエストもたくさんお聞きしているので、

季節に合わせて

Sさまの体調に合わせて

オリジナルのメニューをカスタマイズしてお待ちしています♪


  ●   ●   ●   ●   ●   ●

Rink orange
  9月マンスリーレッスン募集中 (お豆たっぷりベジカレーで残暑を乗り切りましょう!)

Rink orange  10月マンスリーレッスン募集中 (柔らかくてジューシーな茹で鶏の基本をマスターしよう!)


Rink orange カスタマイズできる料理メニューが人気音符 オーダーメイドレッスンはこちら*




レシピブログに参加中♪


健康的な毎日を過ごしたい、食事で元気笑顔になりたい、食事で体質改善したい
バランスのよい食事をしたい、免疫力をあげたい
野菜をたっぷり食べたいむくみ・便秘・肥満・ニキビ・更年期・アトピー・肌荒れを治したい
食事で風邪や病気を予防したい、旬の食材で体調を整えたい美味しく簡単な野菜料理を食べたい

陰陽バランスを知りたい。


あなたを本物の健康・元気・笑顔・シアワセにする、

バランスのよい食事へのサポートは、名古屋【砂田橋】Haruruにおまかせくださいきらきら