罪悪感なく美味しく笑顔で食べれる方法がここにある!しっとりジューシーなカオマンガイ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


しっとりとして、

噛むとジュワ~ッと肉の旨みがしみ出して口の中に広がる。


脂っこさを感じさせないサッパリとした仕上がりと、

甘酸っぱいソース。


鶏の旨みと香り野菜の香りをしっかりとまとった、ご飯。


お口直しの生野菜。


おいしいーーーっ顔文字


と声をあげて食べました笑


わくわく ドキドキ にこにこ しちゃいませんかピカーン



10月のマンスリーレッスン メニューに「鶏肉を使いたいな~」と思い、

ひっさしぶりに簡単で美味しいカオマンガイを作りましたにわとり


    ●    ●    ●    ● 


ご訪問、ペタ、ありがとうございますきらきら

自分を作ってくれるごはんだからこそ、毎日おいしくバランスよく食事を楽しみたい。

体の悩みを食べて楽しみながら解消したい!

そんなあなたの「なりたい」「学びたい」「~したい」を叶える
世界にひとつ!あなただけのカスタマイズ料理レッスン(現:オーダーメイドレッスン
が人気の、野菜たっぷり!大人の料理教室「Haruru」の双葉です。
シンガポールチキンライス
頑張って盛り付けた!の図www


茹でた鶏肉と、その茹で汁を使って炊いたご飯。

一緒にお皿に盛りつけていただきます♪


タイだと、「カオマンガイ」。


マレーシアとかシンガポールでいうところの、「ハイナンチキンライス(海南鶏飯)」。

こちらは、骨付きの鶏肉を使いますね。


だから食べ易さを考えると、カオマンガイだな↑ってことで鶏胸肉を使いました。
海南(ハイナン)チキンライス

旨みも抜けて、パッサパサになっちゃう・・・というお悩み、解消します!


しっとりジューシーに仕上げるコツを調理を通じてしっかりと身につけることができますよ♪



わくわく ドキドキ にこにこ して食べるカオマンガイ。


Haruruが他のお料理教室と違うのは、体のことも考えて


鶏肉の消化を助けて、

脂質などもしっかりとデトックス出来る野菜との組み合わせも

きちんとお伝えするので安心して食べられるえへへ


というところ!



お肉だけガッツリ食べると、なんとな~く


・ダイエットをしてるのに食べちゃった・・・

・マク●ビってお肉食べちゃダメなんだよね・・・

・胃の調子がすぐれないのに食べちゃった・・・


というような罪悪感を持ってしまう方も少なくありませんが、


・食べる量をコントロール出来たり、

・いつも食べているお肉の量より少なくてもしっかり満足満腹になれる食べ方を知れたり

・こんな野菜と食べ合わせれば、消化も助けて、しかもデトックスも出来るんだ!


ということが知れたら、罪悪感なく美味しく食べれますよね*♪



罪悪感を持ちながら食べると、どんなに良いものでも

体に良い要素は身になりませんよ指




・鶏肉が苦手だったり、

・マクロビを摂りいれていらっしゃる方、

・体調がすぐれず肉や魚を控えていらっしゃる方


そんな皆さまには「大豆ミートの塩そぼろ丼」を別で考えてますピカーン



・・・が、まだまだ予定なので変更があるかもしれません冷や汗


時間があるのでもう少し、季節とじっくり対話してメニューを決めていきたいと思います。



あー、レッスンれぽが溜まりに溜まっている汗


生徒さまが心を込めて作ったお料理!

紹介までしばしお待ちを~~~すみません



   ●   ●   ●   ●   ●   ●


Rink orange 8月単発レッスン (夏に嬉しい野菜たっぷり!ぶっかけ素麺がオススメ!)


Rink orange  9月単発レッスン募集中 (夏バテを解消しながら家飲みに合うごはんメニューです♪)






レシピブログに参加中♪