ブロッコリーとアボカドの豆腐マヨネーズ和え | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-SN3N16830001.jpg
皆さま、いつもペタありがとうございますニコニコ
昨日はペタ返し&ご訪問出来ずに申し訳ありませんでしたあせる

昨日は料理教室のレシピ最終調整などその他もろもろと、別件で調べものがあり本と格闘
活字が苦手なので調べものは本当に困ります

そんな中作った一品
『ブロッコリーとアボカドの豆腐マヨネーズ和え』

暑がりな旦那様を冷やすためのメニュー(笑)
昨日は湿度も気温も高かったのでね

豆腐マヨネーズを作る時は、その時の気分で調味料を変えています。
決まったレシピだけでなく、
一度「味の冒険」に出て「美味しいビックリマーク」島に辿り着くと、
冒険せずにはいられなくなるんですね~( ̄∀ ̄)

今回は豆腐を軽く水切りして、白味噌・ひまわり油・梅塩・蜂蜜レモンの漬け汁・塩で作りました。
仕上げにピンクペッパーふりふりキラキラ

アボカドを使うとサラダを沢山食べてくれるので、そして私はビタミンEで美肌になるし一石二鳥

熱帯原産なアボカドくんなのでカラダを冷やすのだけれど、冷やし過ぎないように調味料や調理法で調節したり、他の食べ物との組み合わせ等によってカラダに優しく&楽しく美味しく食べることが出来ますよニコニコ

ま、難しく考えず季節の野菜をたっぷりいただきましょ~チューリップ赤


ブーケ1野菜たっぷりキラキラHaruru料理教室のご案内はこちらへ
       
 http://kurasuhibi.exblog.jp/