もう、ビックリした😱
職場の方にベビーバスを借りてて
職場まで返しに行くために
お気に入りの🎂洋菓子屋さんでお礼の品を買いに
🚗で出かける時の出来事。
双子ちゃんたちを乗せるのにスライドドアを開けたぐらいに🐝が車の近くを飛んでて。
この前もそのタイミングで蜂が中に一瞬入ってきたことがあって
そういえば、、、と思って、
子供を乗せてスライドドアを閉めて、
少し蜂を観察してたら
プーンと、当たり前のように!
スライドの溝?に入っていったのです😱
はぁ?!🫨と思って
少し離れたところからスライド開けてみたら
蜂が出てきた!!笑
閉じたらまた入っていった!
そして、スライドを動かすたびに
ジャリジャリと音がする!!
絶対、蜂の巣あるやーん!!!!
ジャリジャリ音やからドロバチかな?と思いつつ。
とりあえず車に乗り込んで、もう一回スライド開けて
蜂が出ていったタイミングですぐドアを閉めて
発進ー!!!🚗
そのままディーラーへ直行!!
やはりドロバチの巣とのことで
できる限りの洗浄をしてもらった![]()
ホッとしたけど、蜂は殺してないからどうなるんだ?と思って
チャットGPT様に聞いてみた📱
なるほど

予定していたお礼の品を購入→ベビーバス返却を済ませて
家に帰って少し様子を見てたら
蜂がきた!!
そして、中に入ったけどすぐに出てきた!
きっと、あれ?ないぞ
と思った?
蜂がいない時を狙ってスプレー発射‼️
(このスプレー遠くまで届くから良い!)
それからも気にしてるけど今のところ
大丈夫そう♡
スライドの中に作る事あるんやなぁ。
🚗、たいてい毎日は使うのに。
今日家の周りを見回りしてたら、
勝手口(滅多に使用しない)の段差のところに
ドロバチの巣があった。笑
もしかしたら、あの蜂のかもしれない。
これは編集した、うちの子🐝(双子弟くん)


