そんなところに蜂の巣!? | 幸せとは•••

幸せとは•••

記録みたいなもので自己満ブログですが•••♪
中学生、小学生、0歳児双子がいます。

もう、ビックリした😱



職場の方にベビーバスを借りてて

職場まで返しに行くために

お気に入りの🎂洋菓子屋さんでお礼の品を買いに

🚗で出かける時の出来事。



双子ちゃんたちを乗せるのにスライドドアを開けたぐらいに🐝が車の近くを飛んでて。


この前もそのタイミングで蜂が中に一瞬入ってきたことがあって


そういえば、、、と思って、

子供を乗せてスライドドアを閉めて、

少し蜂を観察してたら

プーンと、当たり前のように!

スライドの溝?に入っていったのです😱


はぁ?!🫨と思って

少し離れたところからスライド開けてみたら

蜂が出てきた!!笑


閉じたらまた入っていった!






そして、スライドを動かすたびに

ジャリジャリと音がする!!


絶対、蜂の巣あるやーん!!!!


ジャリジャリ音やからドロバチかな?と思いつつ。



とりあえず車に乗り込んで、もう一回スライド開けて

蜂が出ていったタイミングですぐドアを閉めて

発進ー!!!🚗DASH!



そのままディーラーへ直行!!


やはりドロバチの巣とのことで

できる限りの洗浄をしてもらった滝汗


ホッとしたけど、蜂は殺してないからどうなるんだ?と思って

チャットGPT様に聞いてみた📱






なるほどビックリマークビックリマーク



予定していたお礼の品を購入→ベビーバス返却を済ませて

家に帰って少し様子を見てたら

蜂がきた!!

そして、中に入ったけどすぐに出てきた!


きっと、あれ?ないぞあせると思った?


蜂がいない時を狙ってスプレー発射‼️

(このスプレー遠くまで届くから良い!)





それからも気にしてるけど今のところ

大丈夫そう♡



スライドの中に作る事あるんやなぁ。

🚗、たいてい毎日は使うのに。




今日家の周りを見回りしてたら、

勝手口(滅多に使用しない)の段差のところに

ドロバチの巣があった。笑


もしかしたら、あの蜂のかもしれない。





これは編集した、うちの子🐝(双子弟くん)