2012年8月 3回目抗がん剤 | 卵巣癌・明細胞腺癌 再発はステージⅣ 直腸浸潤と肝転移 闘病記&つぶやき

卵巣癌・明細胞腺癌 再発はステージⅣ 直腸浸潤と肝転移 闘病記&つぶやき

2012年5月卵巣癌+明細胞腺癌(Ⅲc)。2度の手術とマンスリーのTJ療法(タキソールとパラプラチンの抗癌剤9回)2013年3月から職場復帰。
2014年4月再発。8月から本格治療開始。直腸浸潤、肝転移(Ⅳ)。克服してみせるから!

2012年8月7日

肩が凝ってしかたないので、近所のマッサージ店に行く。

退院時にリンパマッサージはしない方がいいと言われていたので、肩と首だけマッサージしてもらう。

足裏マッサージをしてもらったら、あまりの気持ちよさに寝てしまった。


2012年8月13日

島根県の実家に墓参りに行く。

長時間のドライブに心配しきりの旦那さんだが、案外問題ないなかった。


2012年8月14日

昨日のドライブに気を良くして、ひまわり畑を見に行った。

元気で太陽を向いているひまわりに元気をもらった気がする。


2012年8月15日

3回目の抗がん剤

薬剤は以前と全く一緒。

今回は点滴中に足先のジンジンがひどくなってきて、じっとしていられない。

点滴中は何度もトイレに行ってしまう。

また、明日の夜から副作用との戦いだ。ちょっと憂鬱。


2012年8月17日

計ったかのように、16日の夜21時くらいから、痛みが始まった。

さすがに3回目となると要領がわかってきて、これからの副作用への恐怖も高まる。

関節や体のどこか内部の痛みに加えて、今回は、手足の指先が痺れただけではなくて、疼痛もする。

水をしっかり飲んで、体内から薬を出そうとする分、トイレに何度も行くが、廊下を歩くのに痛くてたまらない。

ドアノブを触るのもビリッと痛い。

痺れに痛みが加わって、しんどさ倍増。

今回も息が出来なくなった。

前回よりキツイ?

しんどくて辛くて、涙が出て止まらない。

心がやられているのかな?

この分だけ4回目はどうなってしまうんだろう?と次が不安になってきた。

あと3日たてば少しは楽になるから、もうちょっと我慢して耐えよう!

でも辛い・・・。


2012年8月21日

本当に不思議と痛みが消えちゃう。

痛みが消えた瞬間に元気になるから不思議。

手足の痺れはひどくなって、第二関節までジンジンし始めた。

でも体が異常にだるい。夏バテ?副作用?まあ、たぶん副作用だろうけど。