三浦太鼓店の展示会

テーマ:
昨日は(金曜日)は、毎年1月に開催される『おかざき匠の会 東京展示会』の中にある 三浦太鼓店さんの展示会に行って来ました(^-^)



お店に入るなり、大太鼓バチが 私に『買ってぇー。買ってぇ』と声が聞こえたので そのバチを手に取ると すごいフィットするんです。
サイズを店員さんに 聞くと 『53センチ』との事。
自分が使ってる長さより2センチ短い(><)諦めて戻す。そして 三浦太鼓店の6代目 三浦和也さんとお会い出来ました(*^^*)
↓左側 三浦和也さん。

 三浦さんとお話をして 外の太鼓の前で写真撮って また、中に入るとやっぱりバチが話しかけてくる。私も本気で諦めた訳ではないので あとで後悔のないように 再度 握ると フィットする。
隣でみていた きよみさんが『ともやん ニヤニヤし過ぎ』と。
購入しました。


バチもとても喜んでルンルン(o^^o)♪
日曜日から使わせて頂きます。

オカザえもんと会えました\(^^)/


ライブの時間まで空きがあったので 渋谷をグルグルし たこ焼き食べました。

6時ちょい前に  お店に戻ると 太鼓のお知り合いがいらして テンション上がるヽ(^0^)ノ
☆三浦太鼓屋さんの5代目とお会いして お話をしました。平井会長と年賀状のやり取りをしてますよ。とお話になりました。


☆そこに なっ!なっ!なんと〜〜〜お会いしたいと思っていた 『古立 ケンジさん』が目の前にいらっしゃる。おもっきって お声をかけさせて頂きました。
とても優しい方です(o^^o)♪


ケンジさん ありがとうございましたm(_ _)m

☆昨年、佐倉市の草ぶえの丘の太鼓フェスタで お会いしました。清丸太鼓の山崎さんとお会いしました。
お声をかけてくださりありがとうございましたm(_ _)m

☆和太鼓 暁の鷹さん、隼也さん、れみさん、なおさんもいらっしゃっていたので ご挨拶しました。
やっぱり 暁のメンバーさんの、オーラがなんか違いますね。

ライブの時間が近づいてきたので ライブ会場へ。
前から4列目に座りました。

1部は、和太鼓零





2部は、おかざき匠の会の紹介


でした。

1部 和太鼓零さんの演奏2曲が終わると 初心者の方で3名が 太鼓体験コーナーがありました。
零のメンバーさんが 客席から 3名を連れてきました。
なんと〜古立ケンジさん、暁の鷹さんとれみさんが舞台にあがりました。



みなさんプロですよ。
やっぱり プロは違いますね。笑わしてもくれて とても楽しかったです(^-^)

和太鼓零さんの演奏 生演奏は、2回目(*^^)v
いい曲でした。
楽しい時間でした(^O^)
ありがとうございました(*^^*)
自分 土曜日 太鼓演奏がある為に 2部の途中で お先に帰らせて頂きました。

帰る前に 零さんのバッチが欲しくて 買いました(^-^)
そこで 零さんのメンバー 日置 さん、あさくらさんとパチリ(*^^*)


自分は、人見知りで 話すのがうまくないけど、太鼓の方々の話を聞くだけでも 楽しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m