私には2人の訪問看護師がいた。


その2人が週三回、訪問看護に来てくれていた。


Iさんが週一回、Oさんが週二回来てくれていた。


そのうち、週二回来てくれていたOさんが昨日で辞めることになった。


Oさんは一番好きだった。


なので、辞めると聞いたとき、とてもショックだった。


辞めることは2か月前に聞かされて、Oさんとの限られた時間を惜しみながら大切に過ごしていた。


それで、昨日が最後。


Oさんが辞めたなんて、まだ信じられない。


また来週、来てくれそうな気がする。


でもどうあがいても、じたばたしても、Oさんはもう来ない。


もう甘えられない。


昨日はなかなか寝付けなかった。


今朝、起きて、お風呂に入った時、無性に体重が気になった。


2月からずっと測ってなかったのに。


体重を測ったら、また拒食症が再燃しそうだから、ずっと測ってなかった。


それが、今日になって急にどうしようもなく測りたくなってしまった。


恐る恐る測ったら43.9キロだった。


身長は161.5センチ。


もっと多いと思ってたけど意外と少なかった。


いちばん痩せていた38キロに戻りたいという気持ちが強くなった。


もうシワが増えようが醜くなろうが構わないから、痩せたい。


目標ができて、Oさんのことを忘れられそう。


誰がなんと言おうと痩せてやる。