私は摂食障害だった。


拒食症になって入院したり、過食嘔吐をしたりの年月が長く続いた。


途中で普通の食事がとれるようになることもあったけど、過食や拒食を繰り返していた。


でも、拒食症で体を壊して以来、食べることの大切さを思い知った。


最近また食べられなくなってきて、拒食症をぶり返してしまうのかと思ったけど、もう倒れたくない!との思いから、なんとか食事をとるように心がけることが出来てる。


今日の昼は、丸亀製麺で大きな唐揚げが4個ものった冷たいおうどんを食べてきた。


ボリュームがあって、食べきれないと思ったけど、少しずつ食べて、完食した!


お腹は出てたぬきみたいになったけど、怖くはない。


普通に食べても大丈夫。


体重計にも乗らない。


そんな自分を受け入れることができるようになってきた。


拒食症は克服しつつあるようだ。