おはよう。


今日の体重 38.8キロ。


昨日は結構食べたんだよ。


朝は焼き芋ひと口と、具沢山みそ汁。


昼は鶏そぼろ丼。お茶わん1杯分ね。


夜は食べてない。


あんまり活動もしてないから


今日は体重増えたかとおもったら変わらず。


いちおうスクワット20回と腕立て20回したけどね・・・


今は燃費のいい体になってるやろうから、


ちょっとの運動ではカロリー消費してくれないんだよね。


今日は、自転車に乗って運動がてら少し遠い図書館まで走っていくつもり。


最近読んだ、ロミー・ハウスマンの「汚れなき子」みたいなハラハラワクワクする本を探したい。


ミステリーでね、読み出したら止まらなくなっちゃう展開だった。


次は?次はどうなるの?って。




そうそう、来月ね、北海道旅行に3泊4日で行くんだよ。


寒い時期だから安いんだよね。


でも、絶対行くことはないと思ってた北海道に行けるなんて夢みたい(=^^=)


せっかくだからダイエットのことは考えないで美味しいものを食べてくるよ。


・・・って、やっぱり考えてしまいそう。1人前頼んで、少しずつ分けてもらおうかな。


こんな時くらいはしっかり食べろって言われるかな。


でも意外と、楽しい気分の時は、食べられるかもしれないね(*Ü*)


スーツケースに体重計入れていこうかなって真剣に考えてる。


異常かな。


でも毎日測ってるからね。


小さな体重計ならかさばらないし。


うち、体重計3つもあるんだよ。


無駄にある。


メインで使ってるのは体組成計で、体年齢も出るやつ。


体組成計では12才も若く出ちゃった♡


基礎代謝量は1120くらいで、低め。


今日は基礎代謝量をあげるためと、体重下げるために20分、湯船に浸かった。


便も尿も汗もぜーんぶ出してから体重測るんだ。


ホントの体重が知りたいからね。




今日は外は寒くなりそう。


今からメイクして1日頑張ろう!