ご覧いただきありがとうございます星

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

28歳共働き夫婦+2歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 

 

 

 『【252】購入品とプチ旅行』ご覧いただきありがとうございます     はじめまして!はるちゃんと申します28歳共働き夫婦+2歳娘の3人家族です!娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画…リンクameblo.jp


購入品のつづきです!!


 

 

 

  購入品①

 

 

 

 

 

先日、家の打ち合わせ中から欲しかったものを購入しましたニコニコ

 

打ち合わせ担当から反対されまくったものです魂

 

 



 

 

 

ガスファンヒーターです

 

 

 

我が家は、リビングと洗面所にガスコックを設置してもらいました流れ星

 

 

 

 

反対された理由は、今の家は気密性が良いため換気をしないと危険なこと・クロスが剥がれやすくなるとかだった気がしますタラー

 

クロスが剥がれやすい=湿度が高い ということで、加湿器が無くても乾燥知らずな冬を過ごせるみたいですおねがい

 

 

今まではエアコンのみでしたが、最近は朝やエアコンだけでは寒さを感じるときにだけ使用していますニヤリ

 

 

5秒程度で、暖かい風が出てきますし無臭なので今のところ快適です爆笑

 

ちなみにガス代ですが、購入した際にエアコンの暖房とあまり変わらないと説明を受けました!

 

使用料金が出たらどれくらいの金額なのか比較してみたいと思います口笛

 

 

 

 

  購入品②

 

 

 

少し前ですが、ブラックフライデーの時に娘用の補助便座を購入しました

 色はグレーが良かったけれど、娘チョイスでブルーになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までアンパンマンの補助便座を使用していました

アンパンマンが喋るため、娘のトイトレにやる気を出させてくれてスムーズにオムツ卒業できた優れものですピンクハート

 

 

 

・・・ですが!!!跨ぐタイプなので足が開いてしまいトイレを飛び越えて床にまで尿が飛び散るので毎回掃除して大変でしたアセアセ

 

それに踏み台を置いても身長の低い娘は足が届かず踏ん張りにくいので2代目はこちらを購入しました乙女のトキメキ

 

 

 

足が前向きになっているので、新しい補助便座にしてから床に飛び散ることもなくなり快適ですラブ

 

それに今まで抱っこでトイレに座らせていましたが、1人で階段を上り座って用を足せるようになったので私の負担も減りました知らんぷり

 

 デメリットとしては、フローリングだと滑るので安定しないことです

我が家は、トイレマットを敷いて滑りにくくしましたウインク

 

 

  大掃除

 

 

我が家の大掃除は、毎年私よりも年末休みに早く入る夫が担当です笑

 

しかし、掃除の個所が多いため休みの日にちょこちょこ私も掃除していますうさぎ

 

 

先週は、暖かい日が多かったので休みの日に娘と1階の掃き出し窓の掃除をしましたスター

 

 

 

 

 

 

気合い十分なGALも手伝ってくれましたサングラス

 

 

結構砂埃などの汚れがひどく、掃除後はこんなにクリアな視界だったの~ってビックリ真顔

 

掃除した後で知りましたが、網戸はクイックルワイパーでこすると良いみたいニコニコ

 

次回の掃除はクイックルワイパーを使ってみたいと思います知らんぷり

 

 

 

残るはキッチンと2階ベランダ掃除とエアコンのフィルター清掃ですびっくりマーク

出来ることなら2階ベランダのついでにカーポートとテラス屋根の掃除もしたいと思います不安

 

 

 

 

 

さて、次回からはディズニーレポを書きたいと思います

3日間もディズニーにいたため、長くなりそうですがお付き合いよろしくお願いしますハートのバルーン

 

 

ちなみに写真がこんなに大量です笑い泣き

 

 

 

 

809枚www