上下前歯がガタガタの私。


50代で始めたインビザラインを決意しました。


自宅で使うもの、持ち歩くものを自分なりに考えました。




持ち歩くもの


⭕マウスピースを入れるケース、

⭕ゴム、

⭕フロス、

⭕マウスピースがしっかり装着できるように噛むチューイー(ピンクのやつ)


これを毎日職場に持っていってます。

歯ブラシは職場に常在照れ



自宅で使うもの


⭕マウスピース洗浄剤。2日に一度、夕飯の時に外して浸けてます。
⭕フロス、
⭕コースター(沖縄で買った亀さんの笑)。洗えるので、マウスピースの仮置き場にしてます照れ
⭕チューイー、


それとマウスウォッシュOK



歯並びが悪かったおかげで、徹底したお手入れとメンテナンスをしてたのでここ何年も虫歯も歯周病も知覚過敏もなかった私ニコニコ

そこだけは歯医者さんに褒めてもらっておりますおねがい