上下前歯がガタガタの私悲しい

50代にして歯科矯正(インビザライン)を決意しましたキラキラ

矯正を始めて気づいたこと…


○マウスピース装着中は基本水しか飲めないこと。
○食後は必ずフロスと歯磨きすること。
○口の中にマウスピースがあたって時々気になること。
○甘いものを食べたい時はまた歯磨きするのが面倒なので、食後におやつも一気に食べたほうがいいこと笑


マウスピースをつけてることには慣れたし、口の中を清潔に保っておくのも慣れてきた照れ

でもまだこの状態で外食をしたことがないな~

息子と二人ならマウスピース外して、サッと行って帰れるけど、友達とランチする時は歯磨きセットいるよね目

これもやってみないとわからんよねニコニコ