いつもありがとうございます。
不登校・ひきこもり・親子関係修復セラピスト 小森はるです。
金曜日の夕方からの発熱は、比較的早くに落ち着きました。
ブログ記事が書けなかったのは、その間に我が家にまたしても一大事が起きたからでした。
私の愛猫、目の中には入らないけど、どんなことでもしてやりたいって思ってる、可愛くてたまらない みかん が、
2年半の時間を超えて、またしても体調不良。
これは、みかんにクリスタルヒーリングしているところ
めっちゃ効果あった!
先週の土曜日の夕方から様態が急変し、日曜日も小康状態。
昨日病院に連れていきましたが、思っていた以上に良くない状態で、一時は命の危険も・・と言われました。
怒涛の一日でした。
一日で3年分くらい老けた (ほんまかいな)
昨日病院で緊急処置をしていただき、今は落ち着いています。
年が明けてから昨日まで、約2週間。
みかんがまた急に食べなくなりました。
2年半前にも、一度食べれなくなって、その時大変な思いをして、大変な時期を過ごしました。
その時は、【子宮蓄膿症】からの【*肝リピドーシス】の発症という流れだったのですが、
今回、急に食べられなくなった原因は、特定できませんでした。
*食べられなくなることで発症し、治療法は食べることになります
ただ、急に食べなくなった。
それ以外は特に何らかの大きな変化はみられなかった。
またこのまま食べなくなったら・・
またあの時の繰り返しだけは絶対にしたくない・・
あんなに辛くて苦しい思い、もう一度みかんに味わわせるわけにはいかない・・
でも同時に、みかんの意思も、みかんの命も私にはコントロールできないということは、前回のことで学んだので、
決して無理強いはせず、
食べられる時に、
食べたいものを、
食べさせてあげる。
そんな感じで過ごしていました。
私は過去の経験から、【肝リピドーシス】のことしか頭にありませんでした。
病院にも、【肝リピドーシス】の再燃を懸念して、早めにかかっていましたが、先生は胃腸炎を疑っていて、胃薬を処方され続け、特に検査もすることなくな日々が続いていく中で、
土日に呼吸がこれまでにないように荒くなり、ただ息をするだけのことが本当にしんどそうで・・
レントゲンと血液検査の結果・・・
胸に水がたまっているということがわかりました。。
一刻を争う状況で、緊急処置をしていただき、みかんの胸の中には、140~150ccの水が溜まっていたことがわかりました。
(どんなんか気になる方はこちらからどうぞ)
今、詳しいことは検査機関に出していますが、色んな可能性がある中で、【猫リンパ腫】の疑いが非常に濃いという状況です。
もう長いこと、10年近く みかんのことを診ていただいている先生で、
みかんの既往症だけでなく、みかんの性格も把握していただいている先生ですが、
まさか! だったのは、私だけでなく先生もそうだったはずです。
私たちが日々の中で経験することは、知恵となり、助けとなりますが、
必ずしも、そうばかりではないんですね。
むしろ、その経験が真実を知ることの邪魔をすることもあり、
真実にたどり着くまでの遠回りとなることもあるのだと、学びました。
子育てもそうですね。
子どもたちは常に成長しています。
昨日の子どもと、今日の子ども。
何も変わっていないように見えても、どこかが1ミリでも成長していると思います^^
常に子どもは、上書きを繰り返しながら、成長しているはず。
データとして、目に見えないだけでね。
「過去のこの子はこうだったから、きっとこうなるはず・・」
それは本当にそうなのかな?
過去の経験は、確かに参考にはなるでしょう。
但し必ずしも、これからの助けになるとは限らないともいえるでしょう。
私たち親も、同じ場所に居続けるのではなく、常に上書きを繰り返しながら成長していきたいですね^^
ポチッと応援していただけると励みになります(*^^*)


