今日はたくさん動画を載せていきます!☺️





サンフラワーのリラックスルームにはカラオケがあります。利用者さんたちが、好きな曲をを思う存分歌うことができます♩🎤
言葉では感情表現をするのが難しい子でも、音楽や絵でなら表現をする事が出来る子も少なくありません。

音楽療法までとは言いませんが、好きな事をするのは誰にとっても良い事です!✨







※音量注意


バランスボールは始めダイエット等で取り上げられましたが、今やそれ以外の場所で見ることが多くなりましたね!
体幹やバランス感覚を遊び感覚で鍛える事が出来ます。もちろんサンフラワーにもありますよ!🌸

陸上や吹奏楽部など学校の部活動の場で使われる事もあるそうです💡







広い空間で遊ぶ事はもちろん、このように転がり体の動かし方の学習をしています。
身体を動かすのが得意ではない子が、スタッフと一緒にゴロゴロと遊び感覚で身体能力を鍛えます💪




一つの記事に動画は3つまでしか貼り付けが出来ない為、続きはまた次の記事にて👉
お楽しみに!





ブログ管理:後藤