〖あっくん編〗登園拒否!繊細さん・お兄ちゃんの気持ち② | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

 

  

 
ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

  

  


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたダッシュダッシュ




小さい子ほど、その感情をうまく表現できなくて、怒りの感情に飛び火しがちです炎ムカムカムカムカ




子どもの気持ちが分からなくても〖分かろうとする努力〗は止めないでほしいなと思います ⋆。☁︎︎

 



またそのうち、類似記事書きますね鉛筆スター





 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 



  



 

つづきです

 


 

 

 

そんな感じで「我が子は結構繊細かもしれない」というのは、うっすら感じていたのですが、それが濃厚になっていったのは『幼稚園の行事』ヒヨコチューリップ

 

 

 

 

 

幼稚園では、行事があると、HPのほうに写真が掲載されて、購入できるシステムなのですが、あっくんの行事の写真を見てみると下矢印

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

全部ギャン泣き💧💧💧

 

 

 


 

最初から最後までずっと泣いている感じではないのですが、写真を見ると、だいたいが涙でくちゃっとなっている写真を撮られていたり、集合写真も涙で濡れた真っ赤な目をして写っていましたえーん驚きタラー

 

 

 


 

他の子たちは楽しそうに参加している中、そんななので、あっくんにもおうちに帰って話を聞いてみると、

 

 


 

「はじめてするから、わかんなくていやだった」

 

 

 

 

みたいなことを言っていましたうさぎぐすん💧

 




 




上矢印 最終的に「この子、本当に繊細さんでもあるんだな」と思ったのは、幼稚園の運動会での〖聴覚過敏〗ハッもやもやもやもや





実は年少さんのときからそうで、年少さんなら同じように嫌がる子もチラホラいましたが、泣きだしてしまうくらい、特に怖がっていたほうなのであんぐりえーん💦💦


 



 

私たちと一緒のときは、楽しいことはなんにでもチャレンジするけど、幼稚園の行事だとあっくんの中では【不安】のほうが多くなってしまうのだなと思いましたもやもやもやもや

 

 

 

 

 



 

 

 

 

と、かなりの不安を抱きながら、何とか応援して、園に送り出していたのですが…。

 

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

 

 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星



●あっくんが最近カステラに

ハマってるけど

カステラっていい値段する🐣(笑)



 

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

 

 


 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*